こんにちは蓮花です。

 

桜の花が咲き出した頃に京都の下賀茂神社へお参りに行って来ました。

 

いつも美しい社殿ですが、朱塗りに桜の花が合わさるといっそう素敵に見えます。

 

 

私は神社やお寺にお参りに行くと、その後にすごく元気になります。

 

その理由は何でか?考えてみました。

 

 

 

 

 

 

只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。

 

※詳しい説明はこちらより

 

 

 

アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 

 

神社やお寺の独特な空気感は子供の頃から感じていましたが、まさかこんなに好きになるとは思ってなかったです。
 

学生時代に京都の学校に通っていた時も神社やお寺に行ったことはほとんどありませんでした、河原町などでウインドウショッピングしたり、カフェでお茶するのが楽しかったんです。
 
 
それがいつの間にか、めちゃくちゃ社寺仏閣が好きになってました。
 
年齢のせいなのか?確かに中高年には好きな人が多そうだけどそれだけでないでしょうし
 
何が変わったのだろう?と考えてみます。
 
 
 
 
まず神社やお寺に行くと、日頃の自分についた垢というか念のようなものがすっきりと落ちます。
 
それがとても気持ちがいいのです、なんか重くて不快な感じがあったのがすかーっとクリアになるんです。
 
 
そして魂の浄化をしていただけます、本来の自分のピュアな魂に戻してもらえるんです。
 


これだけでも嬉しいけれど、もう一つは癒しの波動をいただけることで、圧倒的な癒しがあり心身ともにリフレッシュできます。
 
 
まとめますと
 
禊ぎ、浄化、癒し、が促進されるんです。
 
 
私の好きな神社(京都と奈良)は家からは遠い所で、行くのに時間と体力が必要です。
 
滞在時間より移動時間の方が長く位ですが、帰ってから疲れはなく逆に元気になっています、笑
 
 
それは神社やお寺からいただく効果のお陰だからなんですね
 
心も体も楽になって、気分はすっきりと前向きになれるし、あー気持ちが良かった♪と毎回思います。
 
 
 
その他には何か悩みがあったとしたら、神様にお話しして聞いていただけます。
 
人間の友人に悩みを聞いてもらうのもいいけれど、気を使いますし聞く方も内容によっては重くなったりしますが
 

神様ならどんな話も話放題です、悩みって聞いてもらうだけで気持ちが楽になれますよね
 

お話して更に願い事をきいていただけたら、良い方向へ変わる可能性もあるのでおすすめです。
 
 
 
 
いいことばかりの神社やお寺への参拝ですから、自分が好きな神社やお寺を見つけて通われると
 
この先の人生が生きやすくなると思います。
 
 

いろんな神社やお寺に行ってみて、ここが好きだな、と感じるところは相性がいいので
 
そちらに何度も通って、神様とお話をしていくとご縁が深まります。
 
 
あらためて日本は神社やお寺がたくさんある素晴らしい国ですから
 
それに気づけたのは幸せで、ぜひたくさんの人にも同じように恩恵を受けていただきたいです照れ
 

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより