こんにちは蓮花です。

 

良く晴れた日曜日、京都にある半木の道(なからぎのみち)の紅枝垂れ桜を見に行ってみました。

 

少し遅咲きなのでまだ残ってるかな?と見ると、一昨日の雨でかなり散ってしまい

 

咲いてる花は少しでしたが、それを探すのも楽しいひと時でした。

 

 

今年の春ほど桜を満喫した時はなかった気がしますが

 

人生の中で一度くらい、思いっきり好きなことをする時があっていいはずです。

 

 

 

 

 

 

只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。

 

※詳しい説明はこちらより

 

 

 

アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 

 

 
 
 
やりたいことをする、と決めるのは自分ですし
 
やりたいけど、出来ないと決めてるのも自分です。
 
 
自分が好きなことをして、誰かが困るかというと?私の場合は誰も困ってないです。
 
 
 
私には長い間、自分だけが楽しんではいけない、という自分を縛る罪悪感がありました。
 
楽しむことは、仕事を頑張って終えた日曜ならOKという感覚です。
 
 
楽しむことは、いろんなことを我慢してやり切ったその先のご褒美で、それならいいよ
 
その感覚なら、楽しむ前に苦しみがあり、苦しみを乗り越えてからの楽しみとなり、苦楽がセットでとてもしんどかった。
 
 
 
 
 
いつの間にか出来ていた、しんどいことの後には好きなことをしていい、という思い込みに気づいたから
 
それは手放し、今は真っ先に好きなことをしたい、まだ時々、罪悪感は疼きますが
 
好きなこと(やりたいこと)をやってみると、別に困ることもなく何が引っかかってたのだろう?と思えます。
 
 
 
それに自分が嬉しい楽しい気持ちになるのはとても良いことで
 
好きなことをして、あ~幸せだなぁと感じていると「喜びの波動」が出てきます。
 
 
楽しかったな、嬉しかったな、幸せだなあ、と「喜びの波動」が自然にどんどん出て宇宙に放たれていくんです。
 

 
 
 
 
自分が放った「喜びの波動」は未来の自分を創っていきます。
 
 
キラキラした美しい波動は、未来の自分に豊かさや幸福感や充実した日々など
 
こうありたい自分の未来にプラスに働くので、どんどん「喜びの波動」を放っていきましょう。
 
 
今日はこんなことが出来た、嬉しいな、ありがたいな、そう感じる気持ちが未来の自分に届きます。
 
 
そうして1つ、やりたいことが出来たら、喜びの波動の効果で次のやりたいことがしたくなります。
 
 
今度はこんなことをしてみようなど、挑戦したかったこともやれるようになっていきます。
 
 
行動力もアップして、人生が彩られて楽しみも増していいことずくめです。
 
 
こうして書いていても、最初に感じていた「罪悪感」は本当に要らないですね。
 
 
 
 
 
桜の花は終わり近くでしたが、木々の新芽が青々として綺麗でしたし
 
北に見える山(鞍馬方面)や南に見える山(東山)は青く連なって素敵でした。
 
 
今ここに来ないと見られない風景はどんな時にもあるから
 
ここに来て本当に良かったと心から感謝しています。
 
 
 
 
 
やりたいことを、やる
 
私にはそれが難しかった時があるから、少しずつ出来るようになって
 
どんな効果があるのか、気づいたことを書いています。
 
 
小さな子供の頃は何も気にせず、思ったままに好きなことをしていたはずで
 
それがいつの間にか、いろんな価値観(不要な思い込み)のせいで出来なくなっていた
 
これは私だけでなく、多くの大人に当てはまると思います。
 
 
ただ素直に子供の頃のように、心の赴くままに生きるだけなので、それが出来ない
 
どうすればいいのかわからない、やりたいことがわからない
 
そんな大人が多い気がします。
 
 
 
 
 
 
やりたいことは、それをやったら将来得をするとか、損得でなく
 
好きだと感じること、それをしてる自分は心がふんわりと暖かくなるようなこと
 
小さなことから、すぐに出来ることから見つけてやっていくうちにどんどん増えていくので
 
やりたいことがわからない人はそうやって見つけてみてください。
 
そしてたくさんの「喜びの波動」を放てる自分になって、未来の自分を豊かに幸せに出来ますようにクローバー
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより