こんにちは蓮花です。

 

昨日は花散らしの雨で、関西の桜の花はいよいよ終盤になりました。

 

もうあと少しで今年の桜は見納めかと思うと少し寂しいですが、

 

今日は私の大好きな桜をご紹介します。

 

 

 

こちら大神神社の近く、大美和の社展望台の桜

後ろに見えてる緑は三輪山になります。

 

 

 

 

 

只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。

 

※詳しい説明はこちらより

 

 

 

アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 

 

 
 
 
 
桜の向こうに大鳥居
 
今年も見に来てしまいました。
 
 
花はちょうど満開で枝垂れ桜が上から降るように花を咲かせています。
 
 
見上げると空一面がピンク色になり
 
春の優しい空気が広がっています。
 
 
 
 
 
我が家からここまで来るのに結構時間がかかるけど
 
この景色を見ると、距離や時間は関係ない
 
ここに来れて良かった、と心から思います。
 
 
そして、これだけの花をたくさん咲かせて見せてくれる桜の花にありがとう、と伝えたいです。
 
 
毎年毎年、天国のように美しい花満開の景色を見せてくれて、感動をくれる
 
桜は人のために咲くのではないけれど、どれだけ多くの人が癒され慰められてるのでしょう
 
このひと時で心を癒し、また明日から頑張ろうと思える力をもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
この桜だけでなく、京都の桜や大阪の桜や、家の近くの桜などあらゆる場所にある
 
日本中に咲くすべての桜に「ありがとう」と伝えたい
 
 
花を見る喜び、この春を迎えられた幸せ
 
今生きて、この時を感じている幸せ
 
 
あたりまえのようで、あたりまえでない
 
この瞬間を味わう時、今あることに「ありがとう」の気持ちが湧いてきます。
 
 
 
 
 
今私は生きているんだな
 
そして春の桜を楽しめる
 
それがとてもありがたくて、特別なことなんだと
 
この春の桜に「ありがとう」を言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の花を見ていると自然に優しい気持ちになって
 
またちょっと感傷的にもなって
 
嬉しいような、切ないような、涙が浮かぶような気がします。
 
 
春のひと時、一斉に花開く桜を人生であと何回見られるのか分からないけど
 
その時を迎えられたら精一杯楽しみ過ごしたいです。
 
 
 
 
 
 
 桜の花を見て優しい気持ちになりましたが

ありがとう、と思う気持ちは

日常の中にもたくさんあります。


普段は忙しくて気にしないようなことにも

ありがとうはたくさんあるよ、と

桜の花から教えられた気分です。

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより