こんにちは蓮花です。


今日は朝から出汁を取って小松菜の煮浸しなど作りました。


私はなるべく手作りの食事をするようにしていて、その大切さを感じた出来事があったのです。

 





只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 



普段は外食は少なく毎日手作りご飯なのですが、先日出掛けた時の話です。



どこかのお店に入ろうかなと探してましたが、見つからずコンビニで買い物してお昼ご飯にしました。


コンビニのチーズバーガーとロールケーキと飲み物を買い、食べるとどれも美味しかったです。


そうして外で1日を過ごして家に帰ると鼻がムズムズして目が痒くなりました。


そのうちに収まるかな?と「アレルギーサポート」のエネルギーを流したりしてましたが、どんどん症状は酷くなり、最後はもうたまらん状態になったのですえーん




そして外出先でアレルギー物質を大量に吸い込んだのかな?とその日の行動を振り返りました。





そもそも私は自然が好きでほぼ毎日お散歩してます。

花が咲く公園も好きで花粉やら何やらをたくさん吸い込んでるけど、普段はムズムズは軽いのです。



アレルギーが酷く出た日、何が違ったか?


コンビニご飯を食べてました。



添加物や保存料や着色料など、たくさん入った物を多く食べてました。



よくないと言われるそれらの食品を多く摂ったことで、体の免疫機能が狂ってアレルギー反応が酷く出たような気がしました。


これは私が感じたことなので、全ての人に当てはまるとは言えませんが、普段食べる物が体に及ぼす影響ってあります。



食品添加物や保存料や着色料など有害な物を食べて体を守る免疫機能がいっぱいいっぱいになり

普段は抑えられるアレルギー症状が抑えられなくなって暴走してしまった、と感じました。




体によくないと思っていても、毎日手作りは大変ですし、無理な時もありますが

今回のことで、買って食べる物でも内容を
よく選んで出来るだけ体に優しい物にして


今の季節なら外に出る時はお弁当を持っていくなどの工夫もしようと思ってます。




体に優しい物、オーガニックや無農薬野菜などお値段は高めで全部は変えられないけれど


無理のない範囲で、選べる時は安全な食品を選びたいです。




コンビニなどで手軽に変える物は食べると美味しい味付けですし、若い時は毎日お昼ご飯を買いに行ってました。


とっても好きな頼れるコンビニですが、添加物など入れない食品があればいいなぁと思います(きっと難しいですよね)。


まずは簡単に出来そうなことから、
おにぎりだけ家で作っていくなどから始めるのならすぐ出来ますよね



色んなアレルギーがたくさんあって、アレルギー物質はさまざまですが、そこだけでなく

普段食べてる物を見直してみると、症状が軽くなるかも知れませんので

アレルギー症状でしんどい思いをしてる方へのご参考になればと思います。



アレルギー症状を緩和する「アレルギーサポート」はまだ募集中です。

気になる方は公式LINEよりお申し込みください。


普段の食生活、体調完了など注意しつつ
アレルギー物質を避けて、酷い時はお薬をのんで、エネルギーで緩和する

しんどい症状を軽くするよう、上手く使っていただいたらと思います照れ

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより