こんにちは蓮花です。


今日の大阪は暖かく桜の花は満開のまさにお花見日和です。


私は京都などの好きな桜を見て来たので、今日はお休みして家の用事など片付けてました。

 


只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


午前中に部屋とお風呂の掃除を済ませて、買い物などでお店を巡り用事を片付け

お昼になって全て片付けたら、地元の公園の桜が見たくなり、今そこに居ます。




桜並木の下はお花見の人がたくさん

皆さん思い思いに座ってお弁当など食べて楽しそうです。

私は少し外れの人が居ない場所でのんびりします。

昨日の秋にチェアリング用に買った椅子が役立っていて、どこでも気に入った場所に椅子を広げてくつろげるからいいですよ♪






日陰に居ると少し寒いですが、外の空気や風を感じるのは気持ちがいい

出来たらここで瞑想もしたいけれど
それはさすがに怪しげなのでまた別の機会にします、笑



今日ここへ来てもいいし、来なくてもよかったのですが、もし今日が人生最後の日だとしたら

思ったことをしなかったのを後悔するのでやって来ました。


近所の公園に来ただけで大袈裟かもですが、何をしたかということではなく

やりたいことをしたか、が大事なんです。


私の心が、本当の自分が
ここへ来たいと望んだから

その声をちゃんと聞いて願いを叶えました。    




心の声、本当の自分の声はどんなことでもいい

小さな望み、例えば何を食べたいとか飲みたいなど、些細なことをちゃんと聞いてあげる

それが自分を幸せにすることになるのです。




忙しいとか、また今度でなく

今この時に望むことをしてあげてください



自分のことって後回しにしがちで、子どもや親や家族のことならすぐに出来るのに何故か自分のことは放っている人が多くいます。


真面目ながんばり屋の人ほどそうかも

ですから、意識して自分の望みを聞いてあげましょう



自分を大切にするのは自分

他の誰でもなく
自分自身を大切にする



また明日や、そのうち今度でなく

今日、今してあげる


私はそう思ったから、公園に来ています。



明日という日が必ず来るとも限らない

今日という日にやりたいことをする。




思ったことを全てすることは出来なくても
簡単にすぐ出来ることをまずはしてあげる

そうすれば本当の自分が喜び、嬉しくなって繋がりが深まり、心の声が届きやすくなり

幸せに生きる一歩なります。





皆さんは今日何かやりたいことをしましたか?

まだなら気持ちを落ちつけて心にしたいことを聞いてみてください、

すぐに出来そうなことであればやってあげると、自分の人生を生きる練習になりますクローバー

 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより