こんにちは蓮花です。


この頃、公園でチューリップの花を見かけるようになりました。


可愛いですよね♪



チューリップの花を見ると小学校に入学したばかりの自分が浮かびます、


校庭に咲いてるのを見てた記憶と、新しい学校のアレコレが不安だったのを思い出します。




 

私は小さな頃から人見知りで、今もそんな所がありますが


新しい学校や職場など、初めての環境に行く時はドキドキしますよね


小学校1年生になった初日の出来をよく覚えてます。


母が私が人見知りで、なかなか友達が出来ないと困ると考えて、こう言いました。



自分から「友達になろうな」と言うんやよ、と



私はそうか、そう言うのだな!と心に決めて1日の終わりに思い切って言ってみました。



只今、募集中のエネルギー

花粉症やアレルギー症状の緩和が出来る

エネルギーをお届けしてますので、お困りの方は公式LINEより、お申し込みください。


※詳しい説明はこちらより


アレルギーサポートの
お申し込みはこちらより

 


入学した初日に仲良くなった

あけみちゃんとの帰り道

別れる前にドキドキしながら

友達になろうな?」と言うと、

あけみちゃんは「もう友達やんか~」と返してくれたんです。


その時、不安だった私の心は一気にバラ色になったのでした。



だいたい「友達なろう」は最初に言うのでしょうが、シャイな私は言えずに最後の最後にえいっと言ってしまい


それに笑って答えてくれたのがとても嬉しい出来事で、今も忘れずに覚えています。





これから4月になって新しい環境に入る人は
ドキドキでしょうが、ご自分から思い切って「友達になろう」と言ってみると、相手も笑って返してくれると思います。


会社では「友達になろう」とは言いませんが、自分から挨拶したり話しかけるといいですね


人間関係はブーメランともいいます

自分が投げたものが、自分に返ってくるんです。


相手から与えられる前に
自分から与える人になるよう過ごす

小さなことでいいので、そうして過ごすと
心地よい環境になって来ます。


ちなみに私の小学校1年生の時の友達
あけみちゃんはとっても美人さんになりました。

数年前に中学校の同窓会があり
参加した人から聞いたのですが
女優さんみたい、だったとか(素敵すぎる)


心が優しい友達だったので
数十年後にも美しいかったのかも(なんて、笑)


自分から声をかけたりする
最初の一歩は緊張するけれど

やってみると、嬉しい反応があるかも

勇気を持ってひと言、発信してみてください


私のように生涯忘れない思い出になるかもしれませんよ照れ
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより