こんばんは蓮花です。


今日は久しぶりに大好きな場所にお出掛けして、昼にブログを書けませんでした。



今日はブログをお休みしようかと、思いましたが


もしかすると、毎日このブログを楽しみにされてる方がいるかもと(いたら嬉しい)、珍しく夜に書いてます。



それから、遠隔ヒーリングのモニターにお申し込みの皆さまへ


お申し込みの順に近日中に日程のご希望をお聞きしますので、もう少しお待ちください。




今は夜だし、ゆるブログで

昼間のお出掛けの話を載せます。





今日のお出掛け先は京都の宇治です。


私のブログをずっと読んでくださってる方にはお馴染み、あ、また蓮花さん行ったのね、という感覚でしょうか


そうなんです、宇治が大好きなんです、笑






昨日の雨が上がり、辺りが雨の浄化でいっそう気持ちのよく爽やかな場所になってました。


それに今日は暖かくて、ぜんぜん寒くなく
河原でも平気でしたよ




お気に入りのお寺に行くと

蝋梅が満開で甘い香りがすごかった
辺りに甘さが立ち込めてました。




侘助(わびすけ)という椿

小さな一重の可愛いお花

鈴なりにたくさん咲いてます。




名前を忘れた、珍しい椿


雨のしずくがまだ残っていて


ツヤツヤしてみずみずしい




水仙の花もあります。


どのお花も大切に育てられ、丁寧に管理されてる素敵なお庭なんです。



いつも何かしらのお花が楽しめるお寺



訪れる人も多くなく、のんびり出来るのもほっとする、ずっとこのままであって欲しい



好きな場所は、自分にとってのパワースポットです。



そこに行くと、気持ちが穏やかになったり


とてもリラックスしたり、心がほっとするところ


私にとっての宇治はパワースポットの一つです。



そうした癒される場所を持つことは、人生に彩りと喜びを与えてくれます。



そこに行けば、魂が喜ぶのですから



みなさんも、ご自分の好きな場所を見つけてみてください


そして、自分だけのマイパワースポットとして大事にして訪れる時を楽しむと、自分が満たされる時を過ごせると思います。



 ★ネガティブをポジティブへ転換する

 

友だち追加はこちらより