こんにちは蓮花です。

 

昨日の寒波は皆さん何事もなく過ごされましたでしょうか

 

こちらは昨日の雪は夕方には溶けてなくなり、今日はすっかり晴れています。

 

寒さはまだ残っていますが、明るい太陽が顔を出すとホッとしますね

 

一日限りの雪景色、魔法のような世界を見られたのがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 
 
寒くても暖かな家の中、安全な場所にいられること
 
風や雪や寒さから守られて、ぬくぬくでいられるのは幸せですね
 
 
 
私は外に出てお散歩をしたり、空を見たり自然の中にいるのが好きですが
 
さすがに寒波の時は無理をしないで、家の中にいようと思います。
 
 
 
冬でも楽しめること、室内でも楽しめることはなんだろう?と考えると
 
食事は温かいものが美味しいです、お鍋や湯豆腐や煮込み料理にスープにと夏にはしない料理を楽しめます。
 
 
 
そして最近の楽しみはモーニングを食べること、昔から喫茶店やカフェが好きで特にモーニングが好きで
 
近場の喫茶店などでモーニングをいただくのが楽しみです、これは室内なので冬にはちょうど良いお楽しみです♪
 
 
 
昔好きだったブログに京都にお住いの方がウォーキングとモーニングを合わせた記事を書かれていました。
 
今はもう止められてますが、京都市は喫茶店が多くてモーニングもよりどりみどりで京都の町中をお散歩して疲れたらお店に寄る
 
その様子がさりげなく、とても羨ましいなぁと拝見していました。
 
 
京都の風情ある街並みを気の向くままにお散歩して、気になった喫茶店でお茶をするのなんて素敵ですよね
 
いつかそんな風に暮らすことが出来たらと、あこがれの生活になっています。
 
 
 
時々は私のモーニングライフのお話もこのブログに乗せてみようかな
 
何のブログか?ですが、好きを基準にしてときめくことワクワクすることをご紹介したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなことを発信する、こと
 
昔は今のように色んなツールがなくて、自分が好きでも同じ趣味の人を探すのも大変でしたし
 
身近な人の中から合う人を探しましたが、今はブログなどSNSで世界に広がり同志と出会えていい時代になりました。
 
 
 
携帯もスマホもパソコンも無かった昭和の時代からするとものすごい変化ですね
 
私は昭和生まれだし、昭和の時代は大好きですが(とても懐かしい気持ちがして)
 
せっかく自分の好きを発信できる今の世の中にいるなら、もっと好きを探求して発信してみたいです。
 
 
 
スピリチュアルなお話、神仏への参拝、花や自然と出会うことに時々モーニング
 
今生きているこの世界で好きなことを楽しみ、皆さんにも発信していきます。
 
 
好きだという気持ちはきっと誰にでもある、
小さな気持ちでも聞き取って好きなことをしてみると思わぬ世界が広がっていきますよ
 
 
今年は自分の好きに敏感になって行動する
 
まだまだ今年は始まったばかり、色んなことが出来そうです照れ
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより