こんにちは蓮花です。


今日は朝から雲ひとつない快晴の中、お気に入りの公園をお散歩して来ました。


そのもう何年も数え切れないほど通ってる公園に梅林があると、ちょっと前に知りました。



いつも通らない少し裏手の道があって、たまたま通って見つけたのですが、よく知ってるつもりでも気がつかないもんだなと、思いました。





その梅林の梅の花です。

そろそろあちこちで梅が咲き始めてるから、ここはどうだろ?と見に行ってみたら咲いてますピンクハート


とても可愛い、明るいピンクのお花

明るい陽射しの中、キラキラと喜びの波動を出してます。


近くを通る人がみんな立ち止まって、おのおの写真を撮ってました。





季節ごとの花は最初に見つけた時が一番ワクワクしますね♪

特に今日のような青空の下だと、嬉しい気持ちがいっぱいになります。


空は晴れて澄み渡り

長い時間をかけて
今開いた花のエネルギーを受け取り

穏やかな優しい空気の中

誰もが微笑んでいる

そんな時間です。



こうした時は誰にとっても

心が安らぎほっとする時間ですね


気持ちがほっこりと優しくなり

ああ、幸せだな、と思えます。



日常の中で苦しい気持ちになったり

しんどい、もう、嫌だ

欠乏感や自己否定や

自分はダメだと感じる時があっても



ただ、満開の花をこうして見つめるだけで

それでいいんだ、と

この心の平安

安らいだ気持ちが一番欲しかったのだと

気がつきます。






どんな自分で

どんな状態であっても

心が満たされて安らぎを感じるのが

本当の幸せ、なんですね


それは高価なものでなく
珍しいものでもなく

とても身近なすぐそこにあるもの


自分がある!と気づくだけでいいのです。


幸せを感じる感覚を磨くと

人はもっと簡単に幸せになれます。


今日は満開の梅の花にそのことを教えてもらいました。


今を感じて心を開き
幸せだと感じる時を過ごす

それだけでいいと思える時です虹

★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより