こんにちは蓮花です。


冬らしい寒さがまた戻ってきましたね


そういえばそろそろあの花が見られる頃かも?と公園を散歩中に探すとありました!



蝋梅の花です↓




鮮やかな黄色で蝋細工のようなお花

側によって匂いを嗅ぐと、甘ーい香りがします。


冬の色が少ない頃の鮮やかな黄色い花は見ているだけで元気が出てきます、

その上、お菓子のように甘い香りがいっぱいなんてサービス精神があり過ぎのお花

なんて可愛いのだろ、と大好きなんです♪



私がこうして季節ごとに咲く花や見つけたものをブログに載せるのは、ご自分では行けない人にもお届けしたいから


時間が無いとか、もしかしたら体調の問題などでお散歩がしにくい方もいるかも知れず


そういうさまざまな理由で気軽にお花も見に行けない、けど見たい、そんな方に訪れてもらえたらと思うのです。





うちの母は80歳代になり、歩くスピードが遅くなりゆっくりですが、まだ自分でお散歩に行けて一緒に歩けます。


母は身近な自然を見ることがとても楽しみで、外出に気を使う今の時代だから余計に嬉しいようです。


健康に気分良く過ごして欲しいので、出来るだけ犬と母と一緒にお散歩しています。


ですから、もし皆さんの身近な方でお散歩がしにくい、ご高齢の方などいらっしゃればこのブログを見せてあげてください。





私が直に見て感じた、季節ごとの花や風景や神社やお寺など

そういったものを、身近に感じでいただけるように受け取った感覚をそのままアップしているからです。


あー今はこんなお花が咲いてるのか、と見てほっこりしていただけますから

気分転換になると思います。



エネルギーを使っての癒しはもちろん今年もお届けしていきますが


お散歩気分で気軽に立ち寄って、一緒に歩くように見ていただきたいな、と願っています。




皆さんと一緒に歩いて

花や風景をお届けし

ほっとする時を共有する

これらを
今年の目標の一つにします。

たくさんの方に
ぜひとも気軽に立寄っていただきたいですクローバー


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより