こんにちは蓮花です。


明けましておめでとうございます


新しい年がスタートしましたね♪





朝に犬とお散歩に行き、その後に地元の神社へ初詣に行きました。

手水のお花に癒されるピンクハート


まだ朝のうちは人が少なく、午後になると混んで並んでのお参りになるから、今朝はすんなりと終わりました。


お参りの後にお神酒をいただいた時にちょっと失敗があって、汗


多分、私がお神酒の今年初の授与者だったのですが(それはありがたい)

お神酒を渡してくださるお兄さんと私の受け取りの間が合わずに、お神酒のカップがツルッと滑りバシャっとひっくり返ってしまいました。


新年早々、神様の所でなんてこと
ヒエーーーガーンな私


でも、お兄さんも私も共に悪気はなく

たまたまそうなっちゃったから

きっと神様は笑って許してくださるはず

と、気を取り直す元旦でした(あ〜びっくりした)


これも厄落とし、だと良いように捉えます爆笑






今年の私は去年よりも

もっと自分に都合良く、物事を捉えます。


今朝の太陽、お日様の光は本当に美しく

穏やかに暖かく照らしてくれました。


その光を受けて瞑想していると、光の粒子がキラキラと輝くように感じられて


今年は絶対に良い年になる!

と、思いました。



良い年にとは自分も含めて、日本があまねく良い年になるという感覚です。


理由はありません

ただ、そう思っただけですが


そのほんのりした気持ち
あー今年は良い年になるなぁ

と、感じたのを大事にしたいです。





未来がどうなるのか?は不確定で

良くも悪くも、とちらになるか分かりませんが

分かっているのは、自分が思ったことが

現実になる、ことです。


自分が明るい未来を感じてそうなると思えば
その未来は近づいて来る


根拠は無くても、なんとなくそう思う


良い年になる!嬉しいな♪


その波動を放っていれば宇宙に届いて

その未来が現実になるんです。


こんな風にワクワクの波動をたくさん放ち

今年を素晴らしい年にしたい


暖かく柔らかな太陽の光に包まれて

幸せを感じて、そう思いました。



お天気が良く暖かな元旦が嬉しい今日

皆さんはどんな新しい年を迎えられましたか?


今日の一日は悩みや不安やモヤモヤは置いておき、喜びや嬉しい気持ちやワクワクを選んで過ごされますように

プラスの波動は巡ってまた嬉しいに繋がります。


皆さんにとって今年はきっと
良い年になりますよ、どうぞお楽しみに虹


★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより