こんにちは蓮花です。


今日は小春日和でとても気持ちの良い日です。


小春日和って春のことだと思ってましたが、秋の季節なんだと最近知りました。


晩秋や初冬の暖かく春のような頃を表すようで、まさに今がそんな感じです。



来週からは少し寒くなるようで過ごしやすい内は外に出ます。


と言っても遠くでなく、いつもの植物園にお弁当を持って行ってきました。






紅葉には少し早く、コスモスなどの花は終わり見頃はあるのかな?


よく分からないけど、何も無くてもまぁいいや、とやって来たらピンクの花が咲いてます。






たくさんのピンクはサザンカの花です。






あっちにもこっちにも、たくさんのサザンカの花


この花を見ようと思っていたのでなく、偶然に出会えたことがとても嬉しい


それに少し気持ちが落ち気味でしゅんとなってたのが、溢れる花の側にいると元気になって来ました。






何か特別に嫌なことがあったのではなく、なんとなく気が落ちてる、そんな気分でしたが


花の近くで満開の花を見ていると、自然に気持ちが安らいで嬉しい感覚になります。



花の癒し、は本当にすごいですね


 




サザンカはピンクに赤に白もあり






民家の垣根にもサザンカはよく植えられてますが、こんな風に大きな木で花を見るのは珍しくて、また伸び伸びと大きく育った木は元気です。



花や木や自然に触れ合うことは

何よりの癒しになるなあ、と思ったお散歩です。



今日は自分が癒されて元気をもらったサザンカの花の写真をたくさんupしてます。


私がほっとして心が喜んだように、皆さんにも癒しの波動が届けばいいなあと思っています。



ほんの小さな花を一輪、部屋に飾るだけでも

その部屋がパァーっと明るくなるので

花のパワーを改めて感じる時間を過ごせて嬉しかったですピンク薔薇


「浄化の光」お申し込みはこちらより
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング