中間テストの結果を冷静に | 学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

名取市杜せきのした2-2-16 幼児・小学生・増田中専門の塾 学び家「たくしん」
能力開発、幼児の学び、楽しい勉強、教育心理学、親子の関係、家庭教育、自立、お手伝い…様々な観点を踏まえ、「子どもと幸せに生きる」を目標に、私なりに私らしくアプローチしていきます

〜塾長ブログ〜

 

まだすべての結果が返ってきたわけではないですが

 

今回の中間テストも

 

すこぶる結果が出てる感じです

 

 

特に中1生は

 

人生初めての定期テストだったので

 

本当に慎重にテスト勉強のやり方を伝え

 

とにかく時間をかけて勉強させてきました

 

 

約1ヶ月前には

 

英語と数学のテスト範囲の授業を終わらせ

 

そこからはひたすら問題演習&個別指導

 

 

そしてそこからは理科と社会の対策へ

 

授業も演習も

 

徹底的に時間をかけました

 

 

ここまで終わった生徒は

 

国語に取り組み

 

たくさんの問題を解きました

 

 

 

こうして結果につながると

 

これでもか!

 

というくらい対策をしてきた甲斐があります(笑)

 

 

 

塾生なんだけど

 

我が子のように思っています

 

 

やっぱり頑張ってる姿はカッコいいから

 

頑張り方を教えて

 

一緒に頑張って走ってあげて

 

結果が出たら一緒に喜ぶ

 

 

そのためだったら

 

何時間対策をしても惜しくない

 

 

そういう気持ちで塾をやっています

 

 

 

 

おっと

 

喜びに浸っている場合じゃないですね(笑)

 

 

夏休みが終わるとすぐに期末テスト

 

この準備が始まります!

 

 

夏休みに入るまでの約3週間が勝負

 

 

英語と数学の先取り授業スタート!

 

 

期末テストもみんなで笑うぞー!!!!!