父親と母親と兄貴 | 学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

名取市杜せきのした2-2-16 幼児・小学生・増田中専門の塾 学び家「たくしん」
能力開発、幼児の学び、楽しい勉強、教育心理学、親子の関係、家庭教育、自立、お手伝い…様々な観点を踏まえ、「子どもと幸せに生きる」を目標に、私なりに私らしくアプローチしていきます

〜塾長ブログ〜

 

 

世の中にはいろんな塾があります

 

私は17歳のときに

 

自分の塾を作りたい!

 

って決めました

 

 

 

 

 

大学時代にお世話になった塾の全体会議で話されたこと

 

 

教室ってのは

 

グイグイ引っ張る親父

 

 

暖かくサポートしてくれる母親

 

 

なんでも相談できる兄貴

 

 

 

がいると

 

 

すごくバランスがいい教室になる

 

 

って。

 

 

 

家庭と同じ。

 

 

甘ったれんな!と鼓舞し続ける塾長と

 

きめ細やかに生徒のお母さんたちに連絡を取るなごみ先生と

 

超イケメンのコウタお兄ちゃん(授業は俺よりピリっとしてて良い麻♪)

 

 

がいる我が塾。

 

 

 

大学生のときに描いた理想の形です。

 

 

 

昭和的かもしれないけど

 

甘ったれすぎてる子どもたちに喝を入れるのが仕事。

 

 

せっかく勉強するチャンスがあるんだから

 

やるんだったらトコトンやれよ!

 

と教室で騒ぎまくっています(笑)

 

 

もっともっと強くなろうぜ!

 

1時間や2時間で音を上げるような弱っちいメンタルじゃなくて

 

強くたくましくなりましょう。

 

 

少しでもいい高校に行きたい

 

とか

 

大学受験をしたい

 

なんて言うんだったら

 

強くならないと!!!