そうは言っても見捨てられず(笑) | 学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

名取市杜せきのした2-2-16 幼児・小学生・増田中専門の塾 学び家「たくしん」
能力開発、幼児の学び、楽しい勉強、教育心理学、親子の関係、家庭教育、自立、お手伝い…様々な観点を踏まえ、「子どもと幸せに生きる」を目標に、私なりに私らしくアプローチしていきます

〜塾長ブログ〜

 

 

 

学校ワークを早い段階から終わらせている生徒は

 

どんどん完璧に近づいてきております。

 

 

おそらく学年20位以内に食い込んでくるでしょう!

 

これは頼もしい。

 

 

何が嬉しいって

 

テストが初めての中1生の中に

 

この時点で学校ワークが完璧!って生徒が出てきていることです。

 

仕事のやり方(勉強のやり方)を教えている私としては

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

ちゃんと早い段階からしっかり準備ができるって

 

本当に大事なことなんです。

 

 

ただ、まだまだ甘い生徒たちも見捨てるわけにはいきません。

 

トコトン一緒に勉強させまくっています。

 

 

テスト対策は1学年4時間。

 

この4時間の中でとにかくテスト範囲の勉強を積む。

 

もっとも効果が出るように。

 

 

本人が望むなら、

 

さらにプラス4時間の勉強です。

 

 

昨日も

 

多くの中学生が8時間頑張っていました。

 

本当に素晴らしいですね。

 

中学生が8時間も頑張るって

 

本当にすごいと思います。

 

 

が、

 

これもすべては環境がなせる技。

 

そういう環境だから

 

みんなも頑張ってるから

 

だから自分も頑張れる。

 

 

 

早い段階から意識を上げていた成果もあって

 

今回は全体的に仕上がってきているかなーと。

 

 

ここからの残り時間で

 

アスリートのように調整していきます(笑)

 

暗記科目ばかりに時間を取られ

 

数学の感覚が弱ってしまっては困るので。

 

 

 

 

学び家たくしんのテスト対策は

 

毎回お祭りのように戦っています。

 

 

 

あ、

 

高校生は

 

普通に8時間余裕で頑張ってます。

 

 

なんかテストが簡単すぎて

 

面白くない

 

なんて言ってる高校生も(笑)

 

本当に結果が楽しみだねww

 

 

今日も8時間!!

 

頑張りましょう!!!