今日と明日は1日中テスト対策! | 学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

名取市杜せきのした2-2-16 幼児・小学生・増田中専門の塾 学び家「たくしん」
能力開発、幼児の学び、楽しい勉強、教育心理学、親子の関係、家庭教育、自立、お手伝い…様々な観点を踏まえ、「子どもと幸せに生きる」を目標に、私なりに私らしくアプローチしていきます

〜塾長です〜

 

 

中学生も

 

希望する生徒は8時間の勉強会です

 

 

あ、高校生は強制なんてしなくても

 

8時間頑張ります

 

 

なんてったって

 

卒塾生たちですから(笑)

 

 

2時間とか短すぎて何もできないじゃん!

 

って言いますw

 

 

とにかく1点でも点数を伸ばすため

 

必死に塾にこもって勉強をします

 

 

大丈夫w

 

塾に来てない生徒たちは

 

みんなダラダラとスマホをいじって

 

全然勉強しないまま1日が終わるから(笑)

 

 

今の時代

 

たとえテスト前の貴重な土日って分かってても

 

自宅で1人で勉強ってかなり無理があると思うんです

 

友達と一緒にどこかで勉強するってのも

 

結局スマホがいじれる環境なんで。。。

 

 

 

塾で徹底的に勉強しましょう

 

定期テストはお祭りです♪

 

頑張ればちゃんと結果が出るから!

 

 

そして

 

中3生は

 

このテストが終わったら

 

受験に向かってまっしぐらだね!!!