智辯和歌山を目指すならSSJ〜算数特化型入試〜 | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名


智辯和歌山に行くなら
SSJ



和歌山、岩出市で、
知る人ぞ知る中学受験専門塾
「SSJ」



智辯和歌山の合格率には
特筆するものあり。

しかも、大手進学塾の
半額程度のお月謝で。



この度、智辯和歌山中が、
「算数特化入試」を導入に
あたり、
SSJさんも、急遽
受付をされています。






なかなか入塾も難しいSSJに
入塾できる今がチャンスです!


特に、「算数大好き!」
という子にはうってつけ。

智辯の先生も
「ガウスを育てたい」と
おっしゃってました。

ご興味のある方は
一度、問い合わせされて
みてはいかがでしょうか。



実は、余談ですが…

塾長スーさんの双子のお兄ちゃんたち。

小4の時だけですが、
現SSJの塾長先生にお世話に
なっていたのです。

今だに
「デミー、元気?」なんて
失礼な言い方してます。

なので、
受験勉強の楽しさを教えてもらえて、

あまり苦なく、
受験を乗り越えられたように
思います。

それもこれも
受験の導入期に出水先生に
お世話になったからでしょうね。


ウチもそうですが、
SSJも、今もそうした雰囲気で
受験に向き合ってるように思います。


おかげさまで、
双子で、智辯和歌山中に合格、

1人は
(後に先生に教えてもらったのですが)

智辯トップ合格、
入学生代表にさせていただき、

近大附属も特待合格、

向陽中も合格と、

グランドスラムを達成しました。



SSJやウチや、他にも個人塾さんが
ありますが、
そうした、マイノリティの中にも

意外と、学年トップクラスの子が
いたりすることもあるみたいです。

不思議ですね。


また、そのための
幼児期、低学年の頃の
関わり方も
お知らせしていきたいと思います。


何か少しでも参考になれば、
幸いです。


現在、まなびやの中学受験クラスは
定員締切にて、受付はしておりません。
大変申し訳ございません。


【中学受験準備コース】
小4から大手進学塾へ通うための
準備にも最適です。

年長から小3生は、
若干名受付ております。

ただ、極少人数制をとっているため、
先着順にて、例年すぐに定員に
定員になることは、
ご了承くださいませ。