合格メッセージ(保護者の方からのお手紙) | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名

◆合格メッセージ◆


合格のお礼のお便りが
後を絶えません。
本当に癒されるひと時です。



記念にいただいたマグカップが

嬉しいです。感謝。




(お母さんからお子さんへ)


A子ちゃん!志望校合格おめでとう!
今まで本当によくがんばったね!!



受験勉強に疲れて、受験をやめたく
なった時もあったけど、

転塾してからは人が変わったように
文句も言わず、前向きに
取り組んでいて、本当に
がんばってるなと
感心していました。


ここまで忍耐強く、努力し続けた経験は
これから先もきっと生かされてることと
思いますし、自信にもつながると思います。


これから先、しんどい事や辛い事も
あるかもしれないけれど、


ハードな受験勉強をやりとげた
A子ちゃんなら、
きっと乗り越えられるから
前向きにがんばってね。


家族はみんなA子ちゃんのことを
応援しています。

(中略)
がんばってくれてありがとう。
新生活を楽しんでね。






(お母さんからまなびやへ)

先生にはこれまでたくさんサポートして
いただき、本当にありがとうございました。

他塾に通っていた頃に受験勉強がうまくいかず、
自信をなくしていた娘の転塾先を考え、
探していた時に、

須山先生のブログを以前から
拝見していたので、

話だけでもと電話すると、
とても丁寧にことらの不安に寄り添って
お話をしてくださったのがとても
印象的でした。

その後の面談でも、
何時間も話を聞いてくださって、
こんなにも神対応な塾が
あるなんてと衝撃でした。

入塾後は、
娘としっかり向き合って下さり、
学力はもちろんのこと、
精神面での成長も感じられております。

人として成長でき、
合格という結果も
得ることができたのは、
須山先生のご指導と
支え続けて下さったおかげです。

本当にありがとうございました。





(まなびや塾長から)

本当に志望中学合格、
おめでとうございます!!


初めて塾に相談に来られた日のことは
今でもはっきりと覚えていますよ。


正直、お母さんもご本人も
受験に疲れきっていたように
見えました。


「どうせやっても無理やし」
そんな、心の声が聞こえてきそうでした。


途中入会ですが、たまたま席が1つ
空いていたこと。


体格も華奢な女の子でしたが、
内に秘めたるくすぶっている
炎も感じられたのです。

これもご縁だったのでしょうね。




正直ハードな受験生活だったと
思います。

それでも、通常授業に加え、
自ら早出し、
授業がない日も自主勉に来るように
なりました。

休みもほぼなく、
6年生では誰よりも
まなびやに長時間滞在し
勉強していた姿が目に焼き付いて
います。


そこには、
智辯和歌山を首席で卒業、
京大医学部、ハーバード大を経て
国の中枢医療機関の外科医師へと
導いた教育方法がエッセンスとして
もちろんちりばめられています。


それゆえに、我が娘、我が息子のように
子どもと真剣に向き合うために、
その塾長クラスの人数は最低1名、
平均2名の極少人数クラスです。


しんどくなって途中ドロップアウト
するケースもあります。

そんな中、本当に最後まで
やりきったのはあっぱれだと
思います。

芽生え、成長した力は、
単なる学力、知識のみならず、

「思考力」「自主性」
「気付く力」「内発的動機付け」
などです。

受験の結果より以上に、
一生の宝物になって
ますます活躍してくれる人に
成長してくことを
願ってやみません。

本当におめでとう!
そして
ありがとう!

また、一番近くで支え
応援されてきた親御さんには
感謝しかございません。

ありがとうございました。