初芝橋本高校 | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名

✏️
自分のことは
自分で決める✏️



土日曜特訓、3週目となりました。

今週は、
智辯、近附、信愛などの
私立学校の子と、
地元の中学校の子たちの
テスト対策
となります。

10時から22時まで
まなびやでのテスト勉強が
習慣になっている子も
いるようです。

昨日は、
和歌山県橋本市の
初芝橋本高校の
先生が訪ねて来て
くださいました。





いつも思うのですが、
大手塾さんだけでなく、
ウチのような
(ウチだけではありませんが)
小さな個人塾にも
足しげくきてくださり、
その都度、資料や情報を
くださるのが
ありがたく、頭が下がります。

昔は、この那賀地区の公立高校受験に
私立の併願はいらんよという声が
多かったのですが、

今では、
那賀、粉河高校を受ける子の
多くが初芝橋本を併願受験
するようになりました。

また、まなびやっ子が

アズールからサッカーで
お世話になったり、

専願で合格し
大学に進学した子もいます。

本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

私は、子どもたちには
なるべく「自分で決める」ことが
できるようにと、接しています。



ですから、生意気ですが、
初芝橋本高校さんの
「自分で決める」という
モットーには非常に共感いたします。




その他にも、私立ならではの
取り組みや、面倒見、
立命館大との連携など、
魅力もたくさんあります。




また、新たな取り組みとして
今年の体験会があるみたいです。 






該当学年か、それ以下でも
参加できるそうなので、
ご興味のある方はぜひに
ご参加されてはいかがでしょうか。