みなさん おはようございますニコニコ
横浜在住まなたびでこざいます。

今日は、お出かけ時に欠かせない交通系ICカードの残高確認ができる便利アプリを紹介いたします指差し飛び出すハート


我が家のお姉ちゃんも、小学生になりました!ランドセル
小学生ということは、ついに電車代がかかるのですおばけ
また出費が増えるよ〜悲しいと嘆く親とは裏腹に…大人のように改札でピッ!と出来る〜ニコニコ飛び出すハート
喜びいっぱいのお姉ちゃんです。笑い泣き

電車に乗るたびに小児用の乗車券を買うのは面倒なので、小児用Suica or PASMOは必須ですよね指差し

ゆめみる宝石PASMO公式↓


さて、カードをGETしたのは良いものの…

問題点が!!

中身がいくら入っているのか分からない不安不安不安という事です。



視覚化出来ないので金銭感覚がほんと身につきにくいです悲しい

そしてチャージする親の方も、いくら入っているのかよく分からないから管理が雑になる泣き笑い


電子マネーの怖いところです悲しい


しかし!

解決策を見つけました拍手拍手拍手


この無料アプリをダウンロードするだけでしたOKキラキラ



アプリを起動して、カードの上に携帯を置くだけ!

一瞬で、利用履歴や残高が表示されますキラキラ



めちゃくちゃシンプルで分かりやすくて、

なんたって無料!泣き笑いありがたや〜


このアプリ、ほんとオススメです!キラキラキラキラキラキラ


機能が沢山あるので、

使いこなせば大人にとっても凄く便利そう


お出かけ前に、

「今このカードにはいくらしか入ってないからいくらチャージしないとね」

などの計算を家で子供とゆっくり出来ますね指差し


改札前でそんな計算、いちいちやってられないですものね泣き笑い


これからも、我が家のお金の教育は続いていきますひらめきではでは〜バイバイ


関連記事





まなたび公式HPもぜひ見てね〜指差し飛び出すハート