小鮎 | 釣れるんかいな?

釣れるんかいな?

おお〜い!釣れへんぞ〜!

5時待ち合わせで目覚まし3時半にかけたつもりが鳴ったのは4時半!
やっちまった^_^;;
取り敢えず薬飲んでタバコ吸ってコーヒー飲んで用意餌だし、氷入れてクーラー積んで、
仕掛けビクサーフポール積んで忘れ物無し?

待ち合わせで迎えに行く時に竿忘れたのに気づき近所なので迎えてから家にトンボ帰り。

小鮎の時何時もより30分早く出たので坂本は混む事もなくスイスイ!
30分違うと流石に混まない^_^

河川とポイントはお任せと言われたので石田川の楽ちんポイントに決定したが魚影は薄そう!
^_^
見えるかどう?と聞かれるけど見えないから出してみる事に。

最初はウグイ、ハゼドン、カワムツで狙いどころ変えてポツリポツリ、
イマイチながらシモに移動してプルン!
まあここかな?
同行者は相変わらずモタモタしてると思ったら穂先に道糸結んでと言われ結ぶ、
ところが竿長い54出して仕掛けも長いし折角36の竿あげたのに何度も言っても治らない。
まあ無視出来るまで放置してみよう^_^

その後シモが良いので入りと譲って釣れ難い所で続行します、

なんかパタパタと釣れて止まる、
それもバレる?何尾もバラす、
仕掛けはサビキの付け方と逆が良いと何かで見たので逆さにしたがバレが非常に多い^_^;;

仕掛けの取り出しを上にして付け替えるとバレは減った様な気がする。
8時頃にあたりが遠のきこのまま釣るか場所移動か?
釣れないボヤキにギブ!

車で移動する事にして車に乗った途端に知内川コール^_^;;
無視して下流に移動するもここはよう降りれん!
ほな知内川何処降りるんもう今からじゃ場所ないで^_^;;

石田川の有名何処を通り過ぎる時に車いっぱいや!
ここ釣れるのココちゃうか?
もう入る所ないやろ!

取り敢えず降りやすく釣り易い所を探してココ入りとビクまでセットして隣で釣るのは嫌なのでちょっと厳しいか?と思う所で竿出し流石に流れ早すぎる?
手前のチャラチャラ狙って見たらプルン!ここか?と狙ってたまに釣れる程度しばらくしたらもう10匹釣ったか?
コール!
もう無視して釣ってたら
よう釣れるでココ!
はいはいわかりました。
こちらはどこ流すとか考えながら釣って楽しんでいるのに何匹とか関係無し。
ポツリポツリ釣れて楽しんで続行しますがバレるの多い^_^;;

シモ見たら縺れた仕掛けでも掛かるで‼️
はいわかりました^_^
内心治せよと思うも釣れてるので放置。
しばらくしたら雑魚しか釣れんとかボヤキコール^_^;;
そら縺れた仕掛けで釣れるだけでましだと思うんやけど、
しばらくしてこちらに歩いてくるし最初の所が良いと言って放置、
シモに下がられ仕掛け交換したら釣れて釣れて!コール!
^_^

こちらはチャラチャラ釣れなくなってちょっと早い流れ狙って掛かるも半分くらいしか釣り込めない。
まあ粘れば釣れるやろけど撤収して見学。
後1匹釣ったらやめると言いつつ釣れれば13時まで釣ると言って釣られます^_^
まあどうぞどうぞ!
何匹かバラシて今何時?
13時!
後一匹で辞めることにしかし竿が長くて良い場所を通り過ぎ対岸側手前やで!と言って見ますと分かってる!
ムフフ^_^
結局ビクあげたら私より釣れてないほぼバラシたとか^_^;;

送って行ったらトマトときゅうり、ナス

持って帰りと貰って帰る。

また行く時誘ってと!

こちらは言わんれんと行かへんで、^_^


石田川冷水病で鮎が流れて来ました昨年と同じか?