初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 


★☆


最近、知り合いがブログを

読んでくれて、


「文章書くの上手いよね」


と言われることが増えた。





自分では、

そうも思わないのだけど、

ありがたいことです。




上手く書く秘訣は、

数をこなすことだと思う。

やっぱり(笑)


練習あるのみ‼️




文章を書いていると、

他の人の文章を読んでいるときに、



こう書けば伝わりやすいなぁ。

(逆に伝わりにくい)とか。



この言い回しは好きだな。

(逆に嫌いだな)とか。



写真の使い方がいいなぁとか。




そういう視点で、

読むようになって、

自分の文章も

どんどん良くなって行きます。


そうでない人もいるかも知れないけど、

あくまでも私の場合はそう。







あと、

私がブログを書くときに

気をつけていること。



・難しい言葉は使わない。

(使えないというのもあるけど(笑))


・1行は10~15文字ぐらい。


・1行~3行ごとに行間を開ける。


・他人を否定する内容、

 言葉は書かない。


・読んで役に立つ、

 ホッとするような内容を書く。


・写真を入れるのは

フェイスブックにシェアするときに、

記事に写真がないと


プロフィール写真が

出てしまって

恥ずかしいので(/-\*)

入れてます(笑)


 

ブログ塾とかに行くと
「ターゲットを想定して。」

とか言われるけど、
そこは、
自然に、
自分のブログに会う人が
集まって来ると思っているので
あまり気にしていません。



ブログを書きたい人の参考になれば。



今日は伊勢丹で
入ったことのない
お洒落なカフェに入ってみた。


カモミールワイン。
(ワインじゃなくて紅茶です)


砂糖がわりにドライフルーツが
付いて来るのがお洒落(*^▽^*)


角の居心地いい
ソファー席に案内してもらって
ラッキー😆💕

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

ベルメンバー募集中ベル

 

夢をかなえるには、まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ベル受付中ベル


夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。