青森居酒屋「りんごの花」 

女将の茂木真奈美です。

 

私がネットを活用して、

 

【ネット初心者向け】

飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

広告費をかけずに、

3か月で売上1.5倍のブログ術!

 

飲食店サイトや高価なHP、

お金をかければいくらでも

宣伝することは出来ます。

 

でも、個人の飲食店で

高額の広告費をかけられるお店は少数。

 

それであれば

自分のお店は自分で宣伝するしかない。



私も同じでした。

りんごの花がある場所は、

大通りから奥まった場所で、

人通りも少ない。

 

そんな場所にあるお店をPRするには、

ネットの活用が効果的。

 

しかも、

ブログやSNS(フェイスブック)はタダ!

 

ということで、

3か月間ブログを1日3回更新しました。

 



そうしたら、

なんと3ヶ月後には、

全く知らないお客様がネットで検索して、

「ネットで見たんですけど~」と、言って

予約を入れてくださったり、

 

更には、

メディア関係者がネットで検索して、

取材依頼をくださったりと

みるみる効果が出てきました。

お陰で、

3か月で売上は1.5倍に!
ブログ活用を徹底した次年度は黒字転換!



その後は、

ブログの更新頻度を減らしても、

検索され続け、

更に口コミが産まれ、

良い循環が続いています。


更にこれからの時代は、

モノより、

ヒトやその想いに

お客様が集まる時代。

 


ブログであなた自身のこと、

お店を始めた想いやこだわりを発信することで、

 

お店に来る前から

あなたのことを知ってもらえて、

来店前からファンができ、

よりお店に来てもらいやすくなります。


そうなれば、

価格に関係なく

「あなただから」という理由で、

来てもらえるので、

無駄な安売りも必要なくなります。

 

その分は常連様へどんどん還元して、

更にお店のファンも増える!

 

そんな良い循環が生まれます。

大きな可能性を秘めた

ネット活用の第一歩を

あなたも踏み出してみませんか?


私がその最初の一歩を後押しします!

 

 

 

ブログ・SNSの始め方、二人三脚で指導します!

 

ブログやSNSを始めたいけど、

どこからどうやって

手を付けたら良いのか分からない!


登録はしてみたものの、

何を書いたら良いのか見当もつかない!

と言う方のための個別相談です。


私が「青森居酒屋りんごの花」を

オープンしてから実際に実施して、

実績のあった、

 

ブログとSNSの活用方法を交えながら、

具体的にお伝えします。

ブログの始め方、

SNSとの連携方法、

日々の具体的な投稿内容等、

 

サイトを立ち上げたけど、

一体何を投稿すればいいの?

という内容もお伝えし、

3ヶ月後の売上アップをサポートします。

登録するところから

一緒に取り組みますので、

初心者の方もご安心ください。

【所要時間】2時間

【指導内容】

※具体的な内容は打合せの上、

進めますが下記のような内容を想定しています。

・ブログサイト(アメーバブログ)への登録

・ブログの1記事目の投稿。

・SNS(フェイスブック)への登録

・SNSの初めての投稿。

・ブログとSNSの連携方法についての説明

・今後1ヶ月間投稿する内容を

あなたのお店に合わせてお伝えします。

・既にアカウントをお持ちの方は、

 

具体的に今後投稿する内容、

ブログとSNSの使い分け、

お店のターゲットに合わせた投稿内容、

更に効果のある魅せ方などについて、

 

お伝えします。



2時間でブログの登録、

1記事目をアップまでが目標。

フェイスブックとの連携の方法まで、

最低限必要な内容をお伝えします。

個人のパソコンスキルによって、

どこまでできるかは変わってきます。

※受講者の方の理由

(作業が遅い・考える時間が長い等)により、

2時間で想定の進捗が

得られなかった場合でも、

返金等はいたしません。


また、終了時間が早まった場合も

返金はいたしませんので、

ご了承くださいませ。
 

 

お申し込み・価格はこちらから→

https://form.os7.biz/f/96420c95/

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

 

ベル夢をかなえるには、

まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベル受付中ベル

夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。