初めましての方はこちらからどうぞ。
2年前に書いた記事。
2年経って、
クレーマーだったり、
他のお客様にご迷惑を
かけるような方が減り、
ますます素敵なお客様が増え、
営業が楽しくなっています。
予約台帳に
トレタを導入してからは、
ドタキャンをしたり、
クレーマーだったり、
営業中に他のお客様に
ご迷惑をかける方は、
「要注意客」として、
チェック出来るようになったので、
次に予約を受ける時に
(そのようなお客様は
次がないことがほとんどですが)
事前の対策が取りやすくなりました。
お店の雰囲気を
守るために必要な事ですね。
飲食店に限らず、
どんなお店でも、
お店を大好きなお客様2割。
機会があれば利用するお客様
(特に好きでも嫌いでもない)6割。
苦手なお客様2割。
つまり2:6:2の法則があります。
苦手なお客様の声を気にして、
時間を使って改善するよりも
大好きでいてくれる2割のお客様のために
時間を使って
より喜んでいただけるお店作りをするのが、
今の多様化の時代に
生き残れる道。
まだまだ募集中の
3/10(日)ランチ会では
お客様対応に悩むあなたの
相談にも乗れます。
参加は少人数なので、
個別相談に近い形になりますよ。
ランチ会は、
こちらのメンバーのみ参加できます。
まずはグループに参加申請を♪
先日いただいたガレット。
卵が青森県蓬田村産で、
迷わずオーダー
思わぬ所で青森産があって
うれしかった
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
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夢をかなえるには、まず発信することから!
そんなあなたの夢を語る場所作りました。
どなたでもご自由にご参加ください♪
夢を語りたい!
と言う人はもちろん。
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