自分を表現し夢を叶えたいあなたへ

 

初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

 

★☆

 

りんごの花を始める前に、

 

起業家の集まりに

良く顔を出していました。

 

 

そこで、

色んな情報をいただいたり、

勇気をたくさんいただきました。

 

 

 

お店のオープンの時には、

飲食店未経験の私たちのお店に、

 

その繋がりで

沢山のお客様が

来てくださいました。

 

 

その頃、繋がった

起業家の方が

 

 

最近、

立て続けに

出版していたり、

 

業界の第一線で

指導者となって

活躍しています。

 

 

私が、

起業家の集まりに

顔を出していたその頃、

つまり約10年前は

 

起業したばかりの方も、

 

今、

10年経って、

その活動が大きく花開いている。

 

 

その理由は、

 

続けているから!

 

 

自分が信じた道を

試行錯誤しながら、

 

発信し、

伝え続けているからこそ、

 

10年経って、

 

出版したり、

 

業界の第一線で

活躍できている。

 

 

 

当たり前のことですが、

それが出来ない人の方が多い。

 

 

その頃繋がった方で、

 

逆に、

今は何をしているのか

全く音信がない方も。。。あせる

 

 

 

 

★☆

 

そう考えると

続けることって

結構大変で。

 

 

りんごの花も、

 

お金がない。

お客様が来ない。

私や店長が病気・ケガ。

等々。。

 

続かなくなる理由は

沢山ありました。

 

実際に、

そんなこともあった滝汗

 

 

オープン直後の

東日本大震災の時は、

ホントにどうなるかと

思いました。。ゲッソリ

 

 

 

でも、そこを工夫して、

続けることで

 

なんとか9年目を

迎えることができた。

 

リンクりんごの花8周年!

 

開店3年までは

ほとんど知り合いしか

来なかった。

 

3年過ぎてから、

ご近所の方が

 

「ずっと気になってたんだよ~ビックリマーク

 

と言って来てくださるようになった。

 

 

 

 

それが5年経つと

どんどん紹介の輪が広がって、

 

「○○さんから

紹介されてきたよ~ビックリマーク

 

と言って来てくださるようになり、

 

新しいお客様が

増えていった。

 

今9年目、

更に、良い循環が

出来ていて

 

継続の力を

実感しています。

 

 

★☆

 

 

 

個人的に継続していることで、

まだまだ続けたいのは

筋トレ。


加圧トレーニングを始めてから

2年で自分では

かなり良い変化がある。

 

結果が見えるから

励みになる。

 

あと8年続けたら、

その時は50過ぎているけど(笑)

 

かなり良いスタイルに

なっていると思う(笑)

 

8年後の自分が

楽しみウシシ

 

 

★☆

 

そして、

昨年11月から始めた

この活動も

 

リンク 自由に夢を語る会(フェイスブックグループ)

メンバー募集中ウインク

 

 

試行錯誤しながら

長く続けたいと思っている。

 

グループを立ち上げて2か月で

メンバー12名。

 

1年後、2年後。。。

更に10年後はどうなっているかな?

 

 

あなたが継続したいこと

ありますか?

 

今始めれば、

10年後には

大きく成長していること

間違い無し!

 

 

先日行ったこちらのお店も

長く続いている、

良い雰囲気のお店でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

ベルメンバー募集中ベル

 

夢をかなえるには、まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ベル受付中ベル


夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。