新宿・四谷三丁目 

青森居酒屋 りんごの花

女将の茂木真奈美です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

 ★☆

 

私は小さい頃から、

身体を動かすことが苦手でした。

 

そして、両親も

運動が苦手でした。

 

 

母親はそのことに

コンプレックス(?)を

持っていて、

 

娘二人を運動嫌いにしないように、

育てていました。

 

 

家には、

縄跳び、バスケットのボール、

テニスラケット、

バトミントン、

スケートの靴

スキ―セット。

 

色んなものがありました。

 

 

そして、小学生の頃は

バスケットボールのクラブに

入らされました。

 

これが、全く私に合わなくて、

練習に行くのが本当に嫌でした(笑)

 

 

 

そして、走れば遅いし、

(ビリに近い。)

 

体力テストの数値も

学年で最下位レベル。

 

 

 

でも、そんな私でも

中学生の時は、軟式テニス、

 

高校生の時はなぎなた。

 

大学の時も軟式テニス。

 

就職してからはスキーに

年数回行っていました。

 

 

自分でもびっくりなのですが、

大学の軟式テニス部の時は、

 

とある大会で準優勝クラッカークラッカー

 

もしています。

 

 

 

 

今、こうやって書いていて思うのは、

運動音痴といいながら

私すげー、運動やってんじゃん(笑)

 

でもやっている時は、

ず~っと、

 

「自分は運動音痴」だから、

運動は上手にできない。

 

って思ってたんです。

 

 

刷り込みって、怖いわ~叫び叫び

 

 

 

よくよく考えてみると、

体力テストの

数値が低いのは、

単純に筋力がないだけですよね。

 

軟式テニスの試合で

準優勝しているんだから、

運動音痴ではないわけで。

 

バスケットボールが苦手だったのは、

私の性格的に、

誰かと協力する競技が苦手だったわけで、

 

 

なぎなたとか、

軟式テニスとか、

単独で戦う競技は

それなりになっていたんですよ。

 

 

それを、

競技全般できないから、

 

運動音痴って

勝手に決め付けていただけだった。

 

 

 

最近、旦那様に言われたのは、

 

「運動音痴って言う人はいなくて、

単純に身体の使い方を

知らないだけなんだよ。

 

だから、

それが分かれば

皆、運動能力はアップするんだよ。」

 

ということ。

 

 

 

そう言えば、

加圧トレーニングのトレーナーにも

そんなことを言われたことがあります。

 

大切なのは

「身体の正しい使い方」

を知ること。

 

 

振り返ると、

体育などでも

 

「身体の正しい使い方」

 

を教えられることは

なかったですものね。

 

(今の授業は知りませんが)

 

 

 

★☆

 

そんな、

運動音痴と思っていた私が

加圧トレーニングを始めて2年。

 

ウェイトとレーニングを始めて

約半年。

 

が経ちました。

 

 

今ではかなり

 

健康になり、

疲れにくくなり、

 

筋肉の大切さ。

食事の大切さ。

 

を実感しています。

 

 

 

昨日、

トレーナーに、

 

 

「茂木さんはこれからは、

どんどんみなさんに助言していって、

 

健康を広げる役割を

担って欲しいです。」

 

 

「社会貢献として

健康の啓蒙活動をする

段階に入ってきてると思います。」

 

 

と仰っていただき、

 

自信を持ちましたので、

益々健康づくりについて

発信していきたいと

思います♪

 

 

2019年2月
今の私。
 

 

 

2012年2月(7年前)の私。

脚の線が出るパンツは

履けなかった頃。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

ベルメンバー募集中ベル

 

夢をかなえるには、まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ベル受付中ベル


夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。