元気に夢を叶えたいあなたへ

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

加圧トレーニング開始後の私の1年の変化は

 

リンクこちらの記事 でご覧ください。

 

 

★☆

 

 

私が加圧トレーニングを始めて、

最初の頃にトレーナーに言われたこと。

 

 

「砂糖と小麦粉は麻薬です。

 

食べ続けていると

どんどん欲しくなってしまうんです。」

 

「逆に、しばらくやめていると

全く食べたいと思わなくなりますよ。」

 

 

 

それまで甘いものが大好きだった私は、

それを聞いて、

しばらく甘いものをやめました。

 

もちろん、

痩せたいからという動機もあります。

 

 

しばらくすると、

私自身に、

不思議な変化が。。

 

いつもトレーニングに行く途中に

ケーキ屋さん、パン屋さんが

並んでいるエリアがあるのですが、

 

 

最初の2か月ぐらいは、

「美味しそう~!

でも、今だけはガマンガマン。」

 

と言う感じで通り過ぎていました。

 

 

それが何故か

3か月過ぎる頃から、

 

「特に興味ないや~」

 

 

 

そして、

 

半年過ぎる頃には

 

「よくあんな甘いもの

食べられるな~」

 

と言う感じで、

 

全くケーキやパン類に

興味を示さなくなってましたびっくり

 

 

これには本人が一番びっくりびっくり

 

 

 

その後は、

時々ケーキを口にすることは

ありますが、

 

 

 

最初の二口ぐらい食べて、

あとは「もう、いらない」

となります。

 

甘すぎて

食べられないのですあせる

 

 

 

以前、

ケーキを食事代わりにしていた私と、

同一人物とは思えないぐらいの変化。

 

本当に、砂糖に犯されていた。。。

 

「砂糖は麻薬」

というのを身を持って

体験しました。

 

 

 

今食べられるスイーツは、

チョコ・せんべい・シャーベット。

 

後は、上品なお味の

スイーツはなんとかOK。

 

 

 

今は、お店で

コース料理をお願いする時は、

 

「甘いものは苦手なので~」

 

とお伝えして他の物に

替えてもらうまでになりました。

 

 

一番好きなのは、

「お肉!!!!」(笑)

 

 

★☆

 

 

トレーナー曰く、

 

「砂糖中毒を抜けるには、

28日、最低でも21日、

我慢するといい」

 

とのこと。

 

 

身体は28日周期で

入れ替わるので、

 

28日摂取しないと、

身体に必要がないものは

欲しなくなるのだそう。

 

 

そう言われてみると、

水を大量に(1日2ℓ)飲み始めた時も

 

最初の3週間を過ぎたら、

無理なくできていました。

 

 

 

私が、甘いもの苦手と

自覚するまでに

2か月ぐらいかかってますが、

 

身体の変化に

脳みそが追い付いていなかったんでしょうね。

 

 

★☆

 

 

 

「砂糖を食べると疲れが取れる」

って真っ赤なウソです!!

 

 

完全に砂糖業界の宣伝文句です。

 

 

砂糖を摂取すると、

いわゆる快楽ホルモンが

出るので、

興奮状態になり、

 

一瞬疲れが取れたように

感じます。

 

 

 

でも、その実際は、

砂糖を消化する際に、

 

ビタミンB群やカルシウムが

消費されてしまうので、

長期的に見ると、

より疲れやすい身体に

なってしまいます。

 

 

ビタミンB1は

疲労回復に有効な

栄養なんですが、

 

疲れを取ろうと摂取した

砂糖のせいで、

 

逆に疲労回復物質が

分解されてしまう、

この矛盾。。。あせる

 

 

 

甘いものが好きで、

 

「なんだか疲れやすい。。」

 

そう思っている方は、

甘いものをやめてみることを

お勧めします。

 

 

 

私は甘いものをやめて、

太りにくくなったので、

本当に良かった!!

 

と思っています。

 

 

お肉・お魚・野菜って、

満腹感を感じられるし、

沢山食べても太りにくいですよ。

 

 

★☆★

 

3/10(日)13:30~

【自由に夢を語る会】でも、

私が健康的に痩せている

理由をお話できますよ。

 

この日はバイキングのランチ会なので、

具体的に、私が今、普段

どんなものを食べているか

実践でお伝え出来ます!!

 

 

こちらは、

フェイスブックグループ「自由に夢を語る会」

 

のメンバーの企画です。

 

参加希望の方は、まずは

 

フェイスブックグループ「自由に夢を語る会」

に、参加申請してくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

ベルメンバー募集中ベル

 

夢をかなえるには、まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ベル受付中ベル


夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。