新宿・四谷三丁目 

青森居酒屋 りんごの花

女将の茂木真奈美です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ。

 

リンク 自己紹介

 

★☆

 

 

私の周りには、

素敵な50代の方が多く、

 

 

皆さん、

人生の辛苦を味わいながらも、

そこには縛られずに

今を満喫して楽しんでいて、

 

お洒落で、

綺麗で、

可愛らしくて、

とても元気、

とてもパワフル。

 

 

 

一方、

同じ50代でも

そうではない方もいて。

 

人生に疲れているような、

年よりも上に見えるような

そんな方も

いらっしゃいます。

 



 

ココシャネルの名言で、

 

「20歳の頃は

自然の贈り物。

 

50歳の顔は

あなたの功績」

 

 

という言葉があるそうです。

 

 

 

 同じ年でも、

大きな違いが出る。


 

 

その違いってなんだろう?

 

 

と思った時に、

気付いたこと。

 

 



素敵な50代以上の方は

 


・嫌な事を我慢していない。

 

・自分がやりたいことをやっている。

(ワガママということではない)


・チャレンジ精神がある。

 

・毎日楽しんでいる。

 

・年齢と言う数字にとらわれずに

ファッションを楽しんでいる。

 

・笑顔が多い。


・身体に気を遣っている。

 

 ・マイナスな言葉を発しない。


・悪口を言わない。


・背筋がシャンとしている。


・自分に自信を持っている。



そんな共通点があるように

思います。




普段の言動や考え方が

見た目にも

表れています。




改めて見返すと、

年齢に関係なく


素敵だなぁと

思う人に共通する事ですね。




私もそんな50代になるために、

ますます、自分に磨きをかけて

いこうと思っています(*^^*)




 

 

 

 

 

 

※大好きなお寿司の中でも、

甘エビ、ぼたんエビ、ウニが

大好きで、


週末にそれを

味わう幸せを

満喫しました(笑)







今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆

 

ベルメンバー募集中ベル

 

夢をかなえるには、まず発信することから!

 

そんなあなたの夢を語る場所作りました。

 

どなたでもご自由にご参加ください♪

自由に夢を語る会 フェイスブックグループ

 

宝石赤夢を語りたい!

 

と言う人はもちろん。

 

宝石赤夢がないけど、

他の人の夢を見てみたい。

 

宝石赤他の人の夢を応援したい!

 

と言う方も大歓迎。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

ベル受付中ベル


夢を叶える個人セッション


【ネット初心者向け】飲食店のブログ・SNS活用 個別相談

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●りんごの花HP→http://www.ringonohana.com/

 

●りんごの花フェイスブックページ(ほぼ毎日更新♪)→https://www.facebook.com/ringonohana/

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

●私の起業前後の成功・失敗を冊子にまとめました。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。