ハワイのミラクルナンバーは"4"のナゾ | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

 

アロハ!

 

ハワイの英知の力で幸運を引き寄せ!

人生の転機に出会うマナ・カード

コジマ ミサです!

 

・マナカード研究歴15年。
わたしの自己紹介はこちらからご覧ください!

・3650人の統計を取ってマナ・カードの効果を検証しました!
わたしのプロフィールストーリーはこちらからご覧ください!

・マナカードって何?他のカードとどう違うの?
占いとは一味違う!ハワイの英知で幸運が引き寄せられるマナ・カードについての詳細はこちらからどうぞ!

・人生の転機に出会う「マナ・カード」って一体どんな変化が起こるの?!
お客様の変化のお声一覧はこちらからご覧ください!

 

決して狙った訳じゃなく、

本当に偶然に撮れたスクリーンショット、


4月4日の4:44


4並び〜〜!



日本や中国🇨🇳韓国🇰🇷など漢字圏は
4は忌み数字で不吉と言われてます。
(死 と同じ発音だから、みたいです)

文化が変われば
コレも変わる。

ベトナム🇻🇳は3。(惨と発音が一緒だから)
中国は5も。日本は9も。
どれも発音の関係ですね。



英語圏(キリスト教圏)では
11とか111、
よく知られているのは13かな。

ヨハネの黙示録から
666
もあります。

イタリアの17とか。


各国を訪れるとホテルや病院の
忌み数字の部屋や階数がなかったりして
面白いですね〜。


それでね、

その国で忌み数字でも
他国ではラッキーナンバー
って話!をしたかったんだった。

雑学で終わるとこだった💦



マナカードは44枚です^_^

マナカードの本にも書いてありますが
古代ハワイで4は特別な数なのです。


だから、
4にまつわるカードにはこだわった、と
作者のキャサリン・カラマ・ベッカー博士から
直接伺いました。
(来日された時ね)


ではなぜ4か。


なぜなら
4という数字には
マナ(パワー)が入っていると考えられているから。



数字の4は
ʻEhāエハー  といいます。

ʻEは数字に付ける冠詞なので
私の先生はささっと数を数えるときには
ʻEをつけずに数えてたりしました。^_^

「kahi、Lua 、kolu…」って。
(本当は ʻEkahi ʻElua ʻEkolu…です)


そのEを取った
Hāという単語には
"息“という意味もあります。

息は止まると生きられません。
なので息は命です。
は何かというと、
私たちはエネルギー体ですので
命はエネルギーとも言える。

じゃ、エネルギーは?
はい、マナカード本には
"宇宙を流れるエネルギーがマナ"
と書いてあります。

エネルギーとはハワイでは"マナ"。

という事で、まとめると

マナとHāはイコールになります。
Hā=息=命=エネルギー=マナ=Hā


だから
数字の4にはマナが存在する


4には宇宙パワーが入ってるんですねウインク

そこから
ラッキーナンバー4
になった訳です。



当教室の
マナカード講座 では
こんな話ばっかりしてて
いつも時間ギリギリ(オーバーしてますごめん)爆笑


でも
マナカードを
ハワイのものとしてリーディングするには
超大切なことだと考えてます。

何事も、基礎がなければ積み上げられません。

ハワイ文化、もっと知って活かそう!


そんな、スピリチュアルな4のおはなしでした。
でもね

ただ単に
指の間が4だから
4が基準になった

ちゅう説もあり爆笑


ハワイ文化本には
4、400、4000
って言う数、よく出てくる。

4の二倍の8も
神話ではよくお見かけします。
(八目の豚神とか八目の蝙蝠とか)



ところ変われば、文化が変われば、
数字の意味も忌みからラッキーに変わる、
という
お話でしたウインク!!


今日も素敵な一日を!🌈



























 

 

ハイビスカスコジマミサ公式ライン

 

マナ・カードからのメッセージや最新情報が届く!

コジマミサ公式ラインはこちらからご登録ください!

 
@bdr7016z

友だち追加

 

 

 

 

ハイビスカス現在募集中のイベント情報

 

 

⭐️自分の悩みを解決したい方へ マナ・カードセラピー

 

【対面】金曜日・日曜日10〜13 13:30〜大須

【オンライン】随時受付

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

⭐️自分でマナカードをひいて人生を軌道に乗せたい方へ マナカード初級講座

 

【体験会】1回/3時間🔰

【基礎講座】全4回

 

詳細・お申込みはこちらから


 

 

⭐️マナカードセラピストとして活動したい方へ

 

・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回
 


 

 

⭐️マナ・カード勉強会
 
4/15木曜日 10〜11:45 刈谷駅前


 
 
⭐️ハワイ神話講座


4/12月13〜15時 刈谷市まめぞう銀座店




 
🌟新月のおはなし会
名古屋駅
4/10土曜日 10〜12  時

      



⭐️お金のキホン





 
⭐️その他マナ・カードイベント情報
 
ありませんm(_ _)m