7月1日 ハワイ☆今日はなんの日? あの神話の舞台が国立公園に! | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。


アロハ!

 

マナ・カードセラピスト

コジマ ミサです!

 

・マナカードって何?他のカードとどう違うの?
占いとはちょっと違い、生き方が正されるマナカードについてはこちらからご覧ください!

・人生の転機に出会う「マナ・カード」って一体どんな変化が起こるの?!

・マナカード研究歴15年。
わたしの自己紹介はこちらからご覧ください!

・占いを信じられないわたしがマナカードに出会い3650人の統計をとって効果検証するまで。
わたしのプロフィールストーリーはこちらからご覧ください!
 

 

 7月1日のハワイ☆は  なんの日??



1961年 マウイ島 ハレアカラーが国立公園に!




マウイ島のハレアカラー山は


世界最大の休火山で、マウイ島最高峰です。



火口は

マンハッタンがすっぽり入るほどの大きさだとか!(全然ピンとこないわ…爆笑)




ハレ=家

ア=前置詞 

カ=冠詞 

ラー=太陽


という事で、太陽の家 🌞  という名称です。



半神半人のマウイ神がここで、

太陽を捕まえてボコボコにした神話は有名ですね!



 あ、まって、ちょっと説明テキトーすぎた!!


めちゃくちゃ早く走ってた太陽を

待ち伏せして捕まえて、←ここでボコる

ゆっくり走らせるようにしたから

昼と夜ができた、


って話だったわ爆笑 





↑オアフ島のビショップ博物館にある、

マウイの釣り針

Manaiakalani マナイアカラニ。





マウイ島(Maui)とマウイ神(Māui)は

関係あるのかは不明です、とわたしの先生は言ってました。




マウイ島好きなので

話があちこちいきましたが、今日のテーマ



"ハレアカラー国立公園"



サンセットやサンライズがとても素敵です!


Kaz師匠、お写真ありがとうございました😊



自力でもいけますが

駐車場の問題やら運転の問題やら

あと寒さ対策も必要なので

ツアーが安心かな、って思います♡



ぜひ、マウイ島にもお出掛けくださいませ!



 

 

 

ハイビスカスコジマミサ公式ライン

 

マナ・カードからのメッセージや最新情報が届く!

コジマミサ公式ラインはこちらからご登録ください!

 
@bdr7016z

友だち追加

 

 

 

 

ハイビスカス現在募集中のイベント情報

 

 

⭐️自分の悩みを解決したい方へ マナ・カードセラピー

 

【対面】金曜・日曜 10〜大須

【オンライン】随時受付

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

⭐️自分でマナカードをひいて人生を軌道に乗せたい方へ マナカード初級講座

 

【体験会】1回/2時間🔰

【基礎講座】全4回

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

⭐️マナカードセラピストとして活動したい方へ

 

・応用講座 全4回
・セラピスト養成講座 全6回 
・講師養成 全6回
 

 

 

⭐️マナ・カード勉強会
 
7/18 木曜 刈谷 10〜11:45

 
 
 
⭐️ハワイ神話講座
 
7月8日 まめぞう刈谷銀座店13〜15
 
 
 
 
⭐️その他マナ・カードイベント情報
 
7/6・7 安城 アンフォーレ 「マヒナ・ルアウ」
 
8/17  モリコロパーク  「鯱レレ万博」