夫のこと その77 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日の午前中、同じアパートに住む大家さん(年下の女性)立ち合いの元、夫が使用していた作業車の処分・廃車について、弁護士の先生に無料相談させていただきました。

 

その後、日産のローン会社や日産のディーラー?、市役所に電話をしたりと、3時間以上かかりました。

 

お陰でヘロヘロです・・・。

 

かなり厳しい現実と言うか、どうにもならない状況が判明したので、後日改めて、司法書士?に相談することに。

 

勿論、体調が悪過ぎて1人では対応不可能なため、また大家さん立ち合いをお願いする予定です。

 

今日はもう、何も頭に入らないです。

 

大家さんが帰宅後、郵便局に出かけて、駐車場の家賃を振り込み、それからスーパーに買い物へ。

 

明日は雨予報にて、ゆっくり休む予定です。

 

まだ体力があれば、スーパーの前にホームセンターに出かけて、猫砂を購入する予定でしたが、暑いし疲労から、ホームセンターは土曜日か日曜日に出かけることに。

 

昼食は簡単に済ませました。

 

ところで、昨夜も夫の夢を見ました。

 

今回は難しい内容でしたが、内容は全く覚えていません。

 

今日の弁護士の相談その他の暗示でしょうか。

 

中途半端な霊感を持っているだけで、何の役にも立たないため、霊能者や占い師に頼らざるを得ませんが、手持ちのことを考えると、今後は気軽に相談出来ません。

 

それにしても、こんなに体調不良な私を残して、夫が急死するなんて・・・。

 

しかも、負の遺産をたんまり残して・・・。

 

成仏出来たであろうから、私に精一杯サポートして欲しいのに・・・。

 

まだそんな力が無いのでしょうか。

 

私のご先祖様の協力を得て、全力で助けて欲しいです。

 

他に頼れる存在がいないのだから・・・。

 

今が頑張り時?

 

他の方に聞いたら、生命保険金を残してくれたとか、遺族年金を受け取れただの、朗報を聞くばかりですが、きっとそうじゃない人は私だけではないはずです。

 

今後どうなるのやら・・・。

 

人1人が亡くなるのって、凄く大変なんだなと・・・。

 

先日、夫側の姪っ子ちゃんから、相続放棄の件で電話があり、30分程話をしました。

 

彼女にとっては父親、私の夫の兄が4年前に急死した際、司法書士?に全てをお願いして、手続きは全部姪っ子ちゃんが行ったとか。

 

落ち着いていて、凄くしっかりしてました。

 

姪っ子ちゃんと私、年齢や立場が逆転してないか!?って思ったほどです。

 

関東の身内から裏切られたことは、全く情報が入っていなかったらしく、内容を話したら驚いていました。

 

関東と山形の身内は、凄く近い血縁であるものの、日頃は特にお付き合いをしていないとか。

 

4年前に義兄が急死した際、押上の叔父さん達が葬儀に参列したし、その前に元気な頃は、叔父さんが実家に車で毎年帰省していたようです。

 

それは、叔父さんにとっては甥っ子である義兄がいたから?

 

その前は、夫の父の妻である、お姑さん、叔父さんにとっては兄嫁がいたから?

 

気軽に帰省していたようなんです。

 

やはり、代替わりをすると、縁遠くなるのでしょうか。

 

諦めモードでいたので、姪っ子ちゃんの私に対する優しさには、本当に感謝するばかりです。

 

かと言って、血縁は無いので、甘える訳にも・・・。

 

だって、親子ほどの年齢差があるんですよ。

 

私側の姪っ子、甥っ子なんかより、義兄の長女である姪っ子ちゃんは、本当に可愛くって。

 

今はこんな状況ですが、いつか宝くじが当たったら、甥っ子姪っ子3兄妹にお裾分けをするつもりです。

 

あくまで常識の範囲内で。

 

交換条件無しで。

 

しっかりしてない夫に代わり。

 

私が仕事をしていれば、保証人を受けられるのに、申し訳ないばかりです。

 

私には、自慢の甥っ子姪っ子3兄妹です。

 

相続放棄の手続きが、スムーズに終了しますように。

 

今は、3兄妹の手続き待ちです。