ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!




毎週土曜日の朝8時からの、試してランキングの番組が大好きで、先週は冷やし中華でした。

お馴染みの商品から、見たこともない商品まで、今回は苦言が無いほど、ハイレベルな戦いでした。

私が今回驚いたのは、冷やし中華に何故ふりかけが入っているのか、子供の頃からの長年の謎が解決したことです。

ふりかけの中に、まさか紅生姜が入っていたとは!

開発者は、上手いことを考えましたね。

それなのに、理解しないまま食べていた私って・・・。

冷やし中華は、マルちゃんとシマダヤの安い時の方に購入していますが、他のメーカーは値段の関係で、手が出せずにいます。

いつしか、多少値が張っても、他社メーカーの冷やし中華も食べてみたいです。


さて、今朝は天気予報通り、涼しい朝を迎えたこちら、東京の田舎です。

5時半過ぎに目が覚めたものの、凄く中途半端な時間のため、雨戸を開ける訳にもいかず、コタツの上の物を片付けたり、あれこれしていたら、お2階さんが雨戸を開ける音がしたので、私も雨戸を開けることに。

洋間は久々にサッシも開けて網戸にしたら、やはり猫達が集まって来ました。

外の空気の方が美味しいし、気持ちイイもんね。

動いていたら暑くなったので、猫がサッシの所に居なくなったタイミングでサッシを閉めて、エアコンをつけました。

すると、あまり動かないんです。

もしや、室内は温かくても、外は涼しかったりして。

外に出てみたら、外は涼しく、室内が温かいことがわかりました。

エアコンを消したら、暑いの何のって。

でも猫達は、網戸から外を眺められて満足そうでした。

だって、朝からエアコンをつける日が長かったですからね。


朝のあれこれが終わり、外出中に雨が降ったら困るので、バスタオルのみ軒先に干しました。

その後、眠くなったため一眠り。

隣室のご主人のデイケアのお迎えの車が来た音で目が覚め、ゴミ出しをしてから買い物へ。

ところが、わかるかわからない程度の雨が降ってるんです。

買い物に行くルートの変更を。

今日も怪しい人物が、行く先々に待ち伏せをして、スマホで私の顔を確認して、ピコピコしていました。

毎日のこととは言え、気持ち悪いだけで、慣れることはありません。

生末はお決まりコースなので、私の知ったこっちやないですが〜。

本当に気の毒な人だらけです。

本当は、主要駅方面のスーパーに行って、チラシ掲載のゴーヤと、あわよくばスイカが安かったら買いたいなと思っていましたが、体力が無いため辞めました。

帰宅後は猫達にごはんを与え、私は少し休もうと思いましたが、少し早目でしたが昼食の準備を。

とにかく眠くて仕方ないです。

今から一眠りをするのもな・・・。

考えます。


今日も長々となってしまい、申し訳ございませんでした。

にも関わらず、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

いいね、フォローありがたいし、励みになります。

これからも応援していただけたら幸いです。

以上です。