夫のこと その78 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

こちら東京の田舎、朝から雨が降っています。

 

何時頃から降り出したのかわかりません。

 

昨夜も寝苦しく、30分はウダウダしていたように思います。

 

いつもは2時前後に「くろすけ」の騒ぎで目が覚めますが、それすら聞こえず爆睡していたようです。

 

4時過ぎに「くろすけ」の騒動で目が覚め、3匹をケージから解放。

 

トイレから出て、猫達に早目の朝食を。

 

そして再び布団へ。

 

「たろ吉」は相変わらず「外に出せー!」「パトロールに行かせろー!」「雨戸ぐらい開けろー!」と大騒ぎを。

 

そんな「たろ吉」を無視して就寝。

 

兄弟猫は大人しく布団の足元で、くっついて寝てました。

 

「たろ吉」は諦めたのか、ケージに戻って寝始めました。

 

今日はゴミ出しが無いので、割とゆっくり起きて、いつものルーティンで、布団を片付けたり、猫達に2度目の朝食を。

 

それから猫トイレ掃除を。

 

今日は何曜日だったか、時折忘れてしまうんです。

 

テレビをつけたら、金曜日だと。

 

あ!グッドモーニングやってる~。

 

今は土曜日もグッドモーニングをやってますが、検定の時間が違うので、日曜日以外は、ハラハラしながらの起床です。

 

希望するプレゼントが無い月でも、参加は続けています。

 

朝食や洗濯が済んだら、何だか眠くなり、一眠りをしたはずが、目が覚めたのは、11時過ぎていました。

 

2時間も寝たことになります。

 

ホント、体力が無いし、具合いが悪過ぎます。

 

昼食は、焼きそばを作って食べました。

 

1袋に3個入ってる物ですが、ラスト1個になっていました。

 

いつも通り、半分しか食べられなかったので、残りは明日食べます。

 

午後はどうしようかな・・・。

 

ところで、テレ朝のグッドモーニングですが、やじうまワイドの時、埼玉県某市在住時、某郵便局でハガキを購入して書いていたら、隣の女性が同じ宛先のハガキを書いているのに気づき、思わずア!って言ったら、隣の女性も気付き、2人でニッコリしました~。

 

「これって、当たる人がいるのかしら?」と言うので、「私過去、あれとこれと・・・。」と言うと、「え!?当たる人がいるんですか!?しかも、1人で何度も!申し訳ないので、今回は私に当てさせてくれないかしら?」なんて言われました。

 

「ごめんなさい、これ私も欲しいので、譲れないです・・・。」と言うと、「フフフ、私こそ譲らないわ。」ですって。

 

結局、私は外れたし、どうやらその女性も外れたようで、その商品の当選日を確認したら、当選者は他県の方でした。