夫のこと その51 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

昨夜、夫が急死後、初めて夫が夢に現れました。

 

普段通り、ニコニコ?ニヤニヤ?するだけで、私が何を話しかけても何も答えてくれないんです。

 

それは生前もよくあったことですが、夢の中でもかよ!?

 

2つ前の住所の新婚時代なんて、何を話しかけても返事が無いので、お前ナニを考えてる!?と口論になりました。

 

夫曰く、普段聞いているラジオを聴いていただけ、とほざく有り様。

 

夫の右側にいたら、左耳にイヤホンをしているのなんて見えません。

 

そんな口論が何年続いたことやら・・・。

 

私とラジオ、どっちが大事なの!?と聞けば、独身時代からの長い習慣だから、結婚したからって急には辞められないとほざく。

 

結婚って、同じ場所で、同じ空間で、同じ環境に普通居ない?と聞けば、俺には俺のやり方があるとほざく。

 

だったら、何で結婚をした!?

 

私は話しかけても返事が無い生活なんて、考えもしなかったし、耐えられない。

 

あなたが改めてくれないなら、離婚して!と毎日訴えたら、ようやく応じた次第です。

 

夫の理解不能な言動には、振り回されっ放しでした。

 

そんな2人を外で見た知人に、「ご主人は何故奥さんの質問に答えないの?聞こえていないの?聞く気が無いの?」とよく聞かれました。

 

周囲からは、奇異に見えたようです。

 

そりゃそうでしょう。

 

大変な人と再婚してしまったなと、後悔したことは数え切れません・・・。

 

それでも離婚せずに、婚姻生活を続けられたのは、夫側がしっかりしていたからです。

 

手相の先生や、霊能者の先生に、ご縁があって出会い結婚したんだから、絶対に離婚してはダメ!と言われたのも要因です。

 

しかし、実際は・・・。

 

はとこ夫婦をむやみに信じたばかりに、こんな裏切りをされたのは、全て夫がしっかりしていないからです。

 

感謝どころか、手のひら返しをされたんですから、仕返しをよろしく!です。

 

夫側の裏切りにしかり。

 

私は今後、夫側とお付き合いをする気は無いですが、霊界の夫側に対して、きちんと話し合いをして欲しいです。

 

いずれあちらの世界に逝く、押上の叔父さんに対しても。

 

これ以上悪く言われるのは耐えられないからです。

 

では、私はどうすればよかったのやら。

 

うつ病の人に頑張れ!だなんて、絶対に禁句なんですけどね・・・。

 

それを言った人物が、経済的にも心理的にも、余裕が無いとは言え、言っていいことと悪いことの区別が判断出来ないなんて・・・。

 

親子して・・・。

 

あの結婚は正解だったのか、それとも・・・?

 

今となっては、何を言っても解決はしないですけどね。