夫のこと | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

平成13年2月3日に入籍して、その年の8月に同居しました。

結婚から20年余り。

山あり谷あり、いろいろあり過ぎました。

昨夜の救急車は、大家さんだけでなく、町内会の班長さんとやらまで出て来る騒ぎに。

町内会には入っていないことを告げると、申し訳なさそうに帰宅されました。

今日、隣室の女性が見えて、ご主人入院したの?病院を往復してるなら、猫達にごはんをあげるくらいなら協力出来ると思って、と言われました。

亡くなったこと、昨夜の出来事を説明すると、泣かれてしまいました。

自分より若い人に先立たれるのは、精神的にキツイようです。

昨夜はタクシーで帰宅したものの、一睡も出来ませんでした。

横になり、目を閉じても眠れないんです。

そのうちに5時になりました。

猫達にごはんを出したり、猫のトイレ掃除をしたり。

昨日までは、猫のトイレ掃除、お風呂掃除は夫がやってくれていました。

布団の上げ下ろしも夫の役割でしたが、今日久々にお風呂掃除をしました。

猫が3匹になってからは、1回くらい本格的にトイレ掃除をしたかな?

布団の上げ下ろしは、前の住所の時、夫が同窓会に参加するために帰省したので、やむなく布団の上げ下ろしをしたっけな・・・。

今夜、久々に自分で布団を用意します。

どれだけ夫に頼っていたかですよね。

夫の仕事関連に連絡をしようとしたら、住所録も年賀状も見つからないんです。

どうやら、生命保険も加入しているようですが、証書も見つからず、焦っています。

仕事関連は、全くタッチしていなかったので、請求書作成も残っているようなんです。

本当に突然の出来事だったため、どこに何があるのかすらわからず、右往左往なんです。

隣室の女性に、予兆は無かったのかと聞かれたのですが、普通に生活をしていると思っていたので、夫の身に何が起きたのか・・・。

今日、霊能者の先生に観ていただいたら、夫自身、予兆は全くなく、本当に突然だったと言っているとか。

私なんかと結婚して、幸せだったのか聞いてもらったら、俺なんかと結婚してくれて、楽しい結婚生活だったと言っているとか。

それだけに、請求書作成と生命保険の証書を気に掛けているとか。

残された者が困らないようにして欲しかったですが、元々夫は、危機感が乏しかったので、今夜もまた探し物になりそうです。

隣室の女性に、あなた強いよね、私なら寝込んでしまう、と言われましたが、今は次から次へとやらなければならないことが発生するため、寝込んでいられないんです。

昨夜は例の騒動で、おやつを食べそこないました。

そして今日、何も食べられないんです。

どれだけ痩せた!?とヘルスメーターに乗ったら、知ってる体重でした。

ということは、元々何キロだったんでしょ!?

夫は成仏しているのか観ていただいたら、49日まで自宅にいて、猫達と遊んでいるとか。

猫達には、夫のことが普通に見えているそうです。

今日から我が家は母子家庭だぞ!文句言うな!がんばろ―!と言いましたが、猫達には、母子家庭の意味がわからないそうです。

だって、夫のことが普通に見えてるので。

来週は市役所に出向き、保険証の変更をしなければなりません。

いつもの内科受診が迫っているからです。

夫の保険証、マイナンバーカードも見つかったし。

人が死ぬと、手続きが多いとよく聞きますが、義兄は若い時から世帯主として、経験豊富のようでした。

その分、弟である私の夫は、な~んにも知らず、だからこそ長生きしていろいろ経験すると、霊能者の先生に以前言われたんですけどね・・・。

だから、猫3匹を一緒に見送り、老後を楽しむはずだったんです・・・。

そこに不倫が入り込む余地は無いです。

いつになったら落ち着くのやら・・・。

ナイター観戦は、帰りが遅くなっても、今後は夫の迎えがなくなるので、しばらく控えるか、タクシーで帰宅になるかな。

当面はデーゲーム観戦ですが、2年は試合観戦に出かけていないので、どうなるでしょ?

体調と体力がね・・・。

今までは、嫌がらせを受けていることを、全く信じてくれませんでしたが、これでようやくわかってくれるでしょう。

遅過ぎますが、私をしっかり守って欲しいです。

49日が過ぎたら昇天するようなので、5月30日以降よろしくね、我がバカ亭主!

長々となってすみません。

懲りずに読んでくださり、ありがとうございました。