お知らせ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

昨夜、4月11日、夫が急死しました。

 

テレビで野球観戦をして、試合終了後、風呂の準備をしたり、猫達の世話をしたのが、最後でした。

 

風呂から上がり、どうぞと声をかけても返答なし。

 

いつものように寝ているのかと思いきや、様子が変。

 

何度声をかけても返事がないし、身体の色も変。血の気が無い!

 

脈は触れず、呼吸もしていない。

 

急いで心臓マッサージをしても、全く反応なし。

 

急いで救急車を呼び、私は簡単に着替えをして、再び心臓マッサージを。

 

救急車が到着するのが、これほどまでに待ち遠しいとは・・・。

 

ようやくサイレンの音が聞こえたので、外に出て招きました。

 

室内が狭いため、救急車に搬送後、いろいろ処置をして、そのまま救急病院へ搬送。

 

大家さんが心配をして、外に出ていてくださいました。

 

何かあったらお願いすることに。

 

結局、病院に到着した段階で、こと切れていたため、どうにもなりませんでした。

 

脳出血が原因とのことです。

 

葬儀社に搬送を依頼して、明日(本日)改めて葬儀の段取り等の話し合いが電話で行われるようです。

 

時間が時間だったため、親戚に連絡をするのをためらいましたが、何も連絡をしないのも・・・と思い、船橋の親戚のお姉さんにだけは連絡をしました。

 

押上は超高齢者の上、体調を崩しているため、わざわざ起こさないで、いろいろ決まってから連絡をすることに。

 

夫の実家に電話をしてみましたが、もう寝ているのか、それとも自宅の固定電話ではなく、私の携帯からだったせいか、出なかったので、朝になってから連絡することに。

 

わざわざ山形から呼ぶのも、気がひけますが、ナイショにしておく訳にもいかず、来る、来ないは夫側にお任せすることに。

 

重なる時は重なるものなんだなと・・・。

 

それにしても、予兆もなく、あまりにも突然のお別れに、ただただ呆然とするばかりです。

 

心の準備が全く出来ていないので、涙も出ないんです。

 

明日(本日)は仕事が休みとのことで、それが唯一の救いでしょうか。

 

これからが何かと多忙を極めることになるんですよね。

 

体調が体調なので、乗り切れるか、凄く不安でしかないですが、周囲から助言をいただいたり、助けていただきながら、何とかするしかないですね。

 

そんな訳で、ブログはしばらくお休みさせていただきます。

 

と言っても、気晴らしに行うかもしれませんが、そんな事情なので、ご了承くださいませ。

 

ブログは出来れば継続したいですが、それはパソコンの契約の問題があるので、何とも言えません・・・。

 

仕事が一段落したら、旅行に行きたいねと話していたのに、果たせないままお別れすることに。

 

離婚して独身に戻った時、寂しいとは一度も思わなかったですが、死別はキツイですね・・・。

 

こんなことってあるのかと・・・。

 

66歳、まだまだ若いじゃないですか。

 

私の体調を考えて、少しでもよくなってからにして欲しかったです。

 

あーあ、1人ぼっちになっちゃった・・・。

 

猫3匹をこれから、1人でどうやって育てていくかです。

 

頑張るしかないですけどね。