今更だと思うこと その14 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

「生活費として、毎月アンタらに渡したお金が合計いくらか知らないけれど、それもきっちり返してくれます?日用品その他、持ち込んだ品々は、私が購入した物なんだよね~。私に許可なく持ち出したんだから、泥棒じゃね?全額返してくれます?アンタら、結婚を認めなかった、赤の他人でしょ?」と言うと、

 

「そちらの世界のことは、こちらでは・・・。」と力無く言うため、

 

「あれだけ威勢よく威張っていたんだから、出来ないことはないでしょう。バカ息子に育てた親の責任だってあるし。」

 

「私はA家に2回殺されました。1回目は、結婚前後の1年以上生理が止まった時。黄体ホルモンの注射をして、人工的に生理を起こさせる治療は、毎月身心共に負担がかかりました。おまけに治療費も。」

 

「2回目は、長年に渡る暴言暴力とA家による結婚を反対する騒動で、ストレスから疲れ果てて寝込んでしまった時。ヤツやアンタらは、私のことを怠け者だの役立たずだのと、罵りまくりましたよね。」

 

「そして今度は復縁ですって!?馬鹿にするのもいい加減にしろよ!」

 

「お寺が憎いんでしょ?実家がお寺なのは変わりませんけど?寺を辞めろということですか?」

 

「そちらの菩提寺とは、宗派が違う、県が違う、親戚じゃない、面識がない。それなのに、寺ってだけで恨まれるのは何故?」

 

「不満があるなら、直接そちらの菩提寺に言えばいいこと。これまで、法外なお布施を取られたから、私の実家から取り戻さなければ!と言ってたんでしょ?何をもって法外なのか知らないし、寺毎事情が違うし。うちは天台宗なんだけどね~。宗派の違いは、菩提寺に聞いて。」と言うと、

 

「それは申し訳なかった。」と反省する素振りを。

 

「それなら、私ではなく、私のご先祖様に言ってくれる?私は寺に生まれ育っただけで、住職の資格が無いから、何の権限も無いのよね~。」と言うと、

 

「それは出来ない。」ですって。

 

反省する素振りだけで、何を言っても全く何もわかっていない前夫の親及び身内です。

 

離婚前から寝込んでいる私に向かって前夫が、

 

「働かざる者食うべからず。怠け者に食わせるメシはねー。」と何度も罵りました。

 

その言葉をそっくり、前夫に返します!

 

結婚前、交際期間中、A家から別れるように迫られたため、それに応じたら、前夫の父親とヤツの弟が、祝杯をあげたとか。

 

にも関わらず、入籍をしてしまったため、A家は天と地がひっくり返ったかのように大騒ぎになりました。

 

文句なら、前夫に言えよ!

 

そして平成11年9月に離婚が成立すると、前夫の父親とヤツの弟が、再び祝杯をあげたとか。

 

2回も別れを祝福された私です。

 

それなのに復縁って・・・意味がわかりません。