昨日は通院日でした。



長男が前日から発熱して体調が悪かったので心配でしたが、もう高校生だし長男を信じて私は通院することにしましたごめんね悲しい



その後、朝起きた夫から、長男の熱を測ったら37度前半まで下がり元気だと連絡があったので、安心しました照れ



その日は列車が遅延して、タクシーを使って病院に向かうアクシデントもありましたが、なんとか無事に病院に到着しました。



血液検査の結果は大きな問題はありませんでした。

腫瘍マーカーはいつも通り基準値以内。

肝機能のGOT、GPTは相変わらず悪くて、肝臓のお薬を使いながら抗がん剤を継続します。

それとリンパ球がずっと低いのも気になるんですよねキョロキョロ







先週撮ったPET-CT検査の結果も教えてもらえるはずだったので、少しドキドキしていました。





元々私には、肝転移、内胸リンパ節転移、胸膜播種、そしてグレーの股関節への骨転移があったのですが、なんとPETの画像上では、内胸リンパ節の腫瘍が写っているのみだったそうですスター飛び出すハート



まだ抗がん剤は1クール+1回のみですが、効果が分かるととても嬉しいです。



それ以外の転移した腫瘍は今回のPET検査では検出できなかったそうですおねがい



最初のセカンドオピニオンの時に、私の画像を見て、「内胸リンパ節の腫瘍が一番やっかいかもしれません」指摘した先生。

まさにその通りになりました。

さすがですね飛び出すハート




とはいえ、PET-CTには写りきれない細かながん細胞はまだあるので、引き続きこれらを叩いていくそうです。肺には小さな結節もありますし、まだまだ気は抜けません。



「内胸リンパ節の癌も頑張って叩きましょう!

あ、医者が根性論出しちゃダメですね。」

と、先生は笑いながらおっしゃっていましたニコニコ



お忙しいだろうに先生はいつも本当に優しい。

そばにいるクラークさんも受付の人も、看護師さんたちも同じように優しい。



病院までは遠いし、待ち時間もあるけど、皆さん優しいから頑張れます。本当にありがとうございますおねがい



この日の抗がん剤は、アバスチン・パクリタキセルの3クール1週目。ゾメタもありました。

全部終わった後は、肝機能に対するお薬、強力ネオミノファーゲンシーを点滴してもらいました。



ケモ室の看護師さんから「遠くから本当に頑張ってるね。絶対治そうね!」と言ってもらってとても嬉しくて泣きそうになったえーん



今回もお会計できる時間に終わり、新幹線に乗る前に子供たちにお土産も買うことができました。



23時前には自宅に到着したので、新小1次男の小学校の持ち物の準備をチェックして、お風呂に入ってすぐ寝ましたzzz