どうも!

毎日がハッピーラッキー♡

“幸せな専業主婦”ハルナですクローバー



自己紹介がわりに
人気の過去記事を紹介しています!

お時間ありましたら
覗いてみて下さいハート



密かに人気?の

土曜日、りなさんから
気になっていた本を頂いて
大喜びしたハルナですハート



私は子どもの頃から読書が好き
誕生日プレゼントにおもちゃではなく
本を欲しがるタイプでしたプレゼント

好きなジャンルは物語
伝記や歴史ものには興味がなくて
イソップ物語・グリム童話・日本の昔話や
魔法使い・竜・小人・人魚・妖精など
ファンタジーが好きでした。

『マンガで読む歴史』みたいなのは
マンガ部分だけ読んでいたかなぁ笑

『ことわざ』や『四字熟語』『故事成語』
みたいなのも4コマ漫画だったから
よく読んでいました笑


読むスピードが早かったので
短い本は学校の図書室で読み終わり、
厚めの本を借りて帰り
家で読んでいました。

ファンタジーがなぜ好きだったのかを
考えてみたところ
知らない世界を見せてくれるからキラキラ
かもしれません!

実際には存在しないであろう生物や
魔法などの技術にワクワクして
別世界に憧れていましたアップ


だから今でも、自分の知らない
未知の世界の話を聞くのが好きだし
覗いてみたいと思っています指差し


知識欲も強いので、
知らない事を知りたい
んですよね!
(食べ物の新商品にも弱いですw)

分かりやすいところでは、
知らない言葉が出てくると
その意味を正確に知りたくて
子どもの頃から国語辞典
よくひいていました指差し
(しょーちゃんにも買ってあげました!)

そのおかげで、
語彙力がめちゃめちゃつきました✨

結婚してからは、仕事関連の本を
買うことがなくなったので
読書量も減りましたねダウン

脳科学などの育児本を
数冊買ったくらいかな。

最近は、Kindleで読む事が多いですね。
喜多川泰さんの本を何冊か読んで
気付きが多かったので、近々
感想をシェアしたいと思います指差し


あとは、小田桐あさぎさんの本。
『嫌なこと全部やめたらすごかった』
『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』
『女子とお金のリアル』
3冊全部持っていますニコニコ

そのうち1冊は買ったのではなく
もらったものです!

なんと
あさぎさん本人から!

と言っても、私はあさぎさんと
友だちでも知り合いでもないので
直接いただいたのではなく
キャンペーンのプレゼントでもらいました!

その書籍プレゼントキャンペーンが
またあるそうですプレゼント




本当に無料で本が送られて来て
ビックリしましたキラキラ
あさぎさんは、本当に太っ腹です飛び出すハート
詳細はブログをチェックしてみて下さいね!


そして、来週にあるコチラも

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


それでは、今日も
ハッピーラッキーな1日に
なりますように〜飛び出すハート


 プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  


《お知らせ》

公式LINEリニューアル中指差し


登録をする際に

何かメッセージやスタンプ

送って頂けると確認できますので

ぜひよろしくお願いします!


登録特典プレゼントとして

【30分の無料お悩み相談】
プレゼント中です✨