どうも!

毎日がハッピーラッキー♡

“幸せな専業主婦”ハルナですクローバー



自己紹介がわりに
人気の過去記事を紹介しています!

お時間ありましたら
覗いてみて下さいハート



密かに人気?の

皆さんは
友だちって何人いますか?

そもそも“友だち”の定義が
難しい気もしますが…アセアセ

とも‐だち【友達】
親しく交わっている人。とも。友人。朋友。
元来複数にいうが、現在は一人の場合にも用いる。(『広辞苑』より)

↑だそうです。

SNSで「友だち申請」という文化?
があるので、そういう意味での友だちは
多いかもしれませんが
「リアルな友だち」と聞かれて
どのくらいの人数が浮かびますか?


子どもの頃って、
1度でも遊んだら友だち!
みたいな感覚でしたよね笑

それが高校・大学と進むにつれて
本音で話し合える相手
みたいに限定されていって

就職してからは、同期や同僚など
苦楽を共にする仲間
みたいな意識が強くなり

結婚して子どもが生まれると
家事・育児の愚痴を言い合う
ママ友みたいな人が増えていく…。

その時々で自分にとって
必要な人と友だちになっている
とは思うのですが
どんな人と友だちになりたいですか?

私だったら

話題が豊富で
何でも話せて
自分を高めてくれて
楽しい人

がイイなぁと思いますアップ

しかし、私が
普段の生活をしていては
そんな人とバッタリ出会って
うっかり友だちになる可能性は
ほぼゼロですダウン

しかも、どこに行けば
そういう人に出会えるのかも
分からないので
交友関係は広がらず…タラー


誰かとちょっと話したい時
ちょっとお茶をしたい時

気軽に声をかけられる相手がいたら
嬉しいですよねハート


実は、私は最近
そういう友だちが
出来ました〜キラキラ


平日の昼間に
アフタヌーンティーをしたり


ギャラリーにグループ展を
見に行ったり



お酒を飲みながら語り合ったり

ランチ会もしたし

新宿でランチ→御苑散歩をしたり

パーティーでは初対面でも
仲良くなれたり



この写真のみんなは
『魅力覚醒講座』に入って
出来た友だちです飛び出すハート

6ヶ月前には会った事もなかった
メンバー達。
講座生という括りが同じでも
年齢も職業も環境もバラバラ。

でも、『講座』という共通言語があり
「自分の魅力をみつけて
 誰かの光になる✨」
という同じ思いを持っているので
初対面でもお互いを信頼して
色々な話が出来ましたキラキラ


“仲間”や“友だち”がいるって
幸せな事ですよね飛び出すハート


大人になればなるほど
“友だち”作りは難しくなる
思っていましたが

どんな人と友だちになりたいか
が分かっていれば
その人がいる場所に行けばイイし
友だちになりたい相手に対して
自分から積極的にコンタクトを取る!


行動するためには、まず
自分が何をしたいと思っているのか
を把握する!

そのためには
自分と向き合う事が大切ですハート


これにつきますね指差し


自分の気持ち・感情を
1番大切にしたいですよね飛び出すハート


それでは、今日も
ハッピーラッキーな1日に
なりますように〜飛び出すハート



   ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン


《お知らせ》

公式LINEリニューアル中指差し


私とお友だちになりませんか?


登録をする際に

何かメッセージやスタンプ

送って頂けると確認できますので

ぜひよろしくお願いします!


インスタも始めたので

そちらもチェックしてみて下さい💕


質問・メッセージなどあれば

気軽に送ってくださいね!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索できます!


登録お待ちしていま〜すハート