どうも!

毎日がハッピーラッキー♡

“幸せな専業主婦”ハルナですクローバー




この1週間は2回も
お友だちと会う機会があって
リフレッシュ出来ました〜キラキラ

楽しかったのと同時に
自分のことを考えるきっかけ
にもなりました指差し

なので、今回は
自分の考えを整理しながら
ブログを書いてみます鉛筆


ピンク色のカルボナーラ♡サーモンと合う〜✨


私にはやりたい事が
色々とあるのですが
ぼんやり漠然としていて
なかなかハッキリ見えて来ません…💧





こんな前から書いているのに
まだモニャモニャしていますもやもや

モニャモニャが晴れず
いつまでもやりたい事が
見えて来ないタラー

だから、いつになっても
行動出来ずにいるんですよね…悲しい


やりたい事が
ハッキリ見えて来なくても
とりあえず動き出してみる 


コレが大切なのは
分かっているのですが
ハッキリ見えてから動きたい
私には難しい…悲しい
のです💧


少しでも見えてくれば
動き出しやすくなると思い
考えて、考えて、考えた結果


やりたい事
得意な事
褒められる事


この3つが重なる部分
ベストなのかなぁ
と思いましたキラキラ


自分と向き合って
深掘りして見えて来た
重なる部分

教える

という事でした!


雨上がりの虹✨


小学生の同級生に
「勉強を教えてもらって
 分かりやすかった」
と言われたことを思い出したり

大学生の頃のアルバイトは
塾講師で小学生全教科を教えたり
家庭教師で中高校生を担当したり
塾の個別指導では
メインは高校生でしたが
小学校受験をする幼稚園生と
一橋大学などを受ける浪人生も
同時に担当したり
年代も教科も幅広く担当しました。

この経験を通して

何が苦手で
どこが分からないのか
どう伝えたら分かるのか

そこを察知する能力が
磨かれたような気がしますキラキラ


子どもの頃、国語辞典が愛読書で
言葉の種類や意味を
多く知っていたことも
役に立っていたかもしれません指差し

その後も働き始めて仕事で
カウンセリング担当になり
講習を受けて勉強したり
心理士の方と一緒に仕事をした経験も
活かされていたと思います。


では、
私はこれから
誰に何を教えるのか。


私は一体
何が教えられて
何を教えたいのか


教える分野・内容が
まだぼんやりしています…💧

果たして、私は
誰に何を教えたいのか…??

もっと“深掘り”しないと!




至福のおやつタイム♪
おばあちゃんから貰いました♡



それでは、今週も
ハッピーラッキーな1週間に
なりますように〜飛び出すハート



   ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン


《お知らせ》

公式LINEを作りました✨


ブログよりも気軽に

日常を書いていく予定ですひらめき


お茶会などの情報もコチラで

一足先にお知らせしています飛び出すハート


質問・メッセージなどあれば

気軽に送ってくださいね!



友だち追加


リンクから飛べない場合は
ID@078hteexからも検索できます!


登録をする際に

何かメッセージスタンプ

送って頂けると確認できますので

ぜひよろしくお願いします!


お待ちしていま〜すハート