宝塚月組『Eternal Voice 消え残る想い』 | 気のむくままに

気のむくままに

観劇日記の様になってますが、気になりましたら、読んで頂けますと嬉しいです。

マイペースに更新しております。

宝塚月組『Eternal Voice 消え残る想い』
月城かなとさんの退団公演、カード会社先行チケットで見てきました。
ネックレスに歴史とミステリーを絡め、個々の人間性もはっきりして楽しく見ましたが、作品としてはもう少し宝塚らしさが欲しいかな。印象的な音楽がないのが個人的には寂しく、正塚先生の作品に高橋城先生の音楽との過去の作品の数々、素敵だったなと改めて思いました。
正塚先生の過去作の好きな雰囲気を思い出す所もありました。丘の上の2人の場面、群舞の動き、台詞の感じと。
月城さんと正塚先生の作品の相性は良いと思います。月城さんは芝居が自然で、伝えたいこと話す言葉が良く届く。ちょっとした一言がきゅんします。
歌も1つのテーマが分かりやすく伝わってくるので心に響き、月城さんの歌がとても好きです。

『Grande TAKARAZUKA 110!』
雪組からの月組にきた月城さんの和装の場面「荒城の月」彼女が美しすぎて素敵な場面でした。荒城の月を歌う麗泉里さん、芝居もショーも見事な歌声でした。
シンプルな黒燕尾による男役群舞も素敵で、この2場面だけでも見て良かったと思います。娘役さんが並んでのスパニッシュの格好よさ、風間柚乃さんのNight &Day も良かったなあ。素敵なショーでした。