スジナシとこぴコン | 気のむくままに

気のむくままに

観劇日記の様になってますが、気になりましたら、読んで頂けますと嬉しいです。

マイペースに更新しております。

井上芳雄さんの代役で急遽出演することになったスジナシ。

台本も打ち合わせも全くなく、設定だけある即興の鶴瓶さんとの2人芝居。

池谷のぶえさんとのバージョンを動画で見たことがあるだけですが、you tubeで今も見られるのですが、これが駆け引きある見応えのある芝居なんですよね。

これに出るのかー。となんだかこっちがどきどきしました。前日発表で観にいかれないか探ったらチケットはなんとかなりそう。だけど17時半に中野はさすがに急に仕事を早退するわけにもいかず諦めたら配信があると知り大喜び。

で、観たら浦井ワールド炸裂の、想像を軽く超える展開とお芝居で、笑いまくりました。

お芝居の後、鶴瓶さんと中井美穂さんとの振り返りがあるのですが、鶴瓶師匠のつっこみに、あっけらかんと楽しんでいる浦井くん。これがまた面白くて、一週間アーカイブ期間に見れるだけみまくりました。

と思ったらテレビ放送があるとのこと。

見て見てと言いたいけど、彼の舞台での芝居を観たのとある方だけにお勧めしたいかなー。とにかく笑えます。


そして、6日の夜はKopi Luwak Concert2024

浦井健治さんの20周年記念ファングラフコンサート

東京ドームシティホール。第3バルコニーだったのですが思ったより見えたし近く感じました。

以前はコンサートは行かなかったのですが、15周年の時に行ってから、楽しいじゃない!といくようになりました。何が楽しいって、歌いますなんだけど、演じますなんですよね。

やっぱり生で聴く歌は違いますし。

トークは少なめで、とにかく歌ってくれました。

事前にアンケートをとって、上位の曲から沢山歌ってくれました。彼を好きになったあのミュージカルからも歌いつないでくれて、作品が蘇りました。

ロックコーナーがあったり、生で初めて聞いた曲もありました。1時間40分くらいのあっという間でしたが、やっぱり参加して良かったなあ。


七夕は芳雄さんのラジオにゲスト出演。スジナシでの話を聞き、闇が広がるのデュエットを聞きと浦井君週間と突然なった週でした。