剣幸kohibumi concert | 気のむくままに

気のむくままに

観劇日記の様になってますが、気になりましたら、読んで頂けますと嬉しいです。

マイペースに更新しております。

剣幸
kohibumi concert@musicasa

歌と手紙の朗読で綴る恋文コンサート

2年半ぶりのコンサート。前回はコロナ禍の為、客席を空けてのコンサートでした。それも1度延期されての開催だったんじゃなかったかな?(多分)
本当に、久しぶりの気がしたのですが、なんかほっとする、そして、コンサートも良い意味でリラックスした、あたたかい雰囲気でした。

剣さんが選んだ手紙の朗読と、それに合わせた歌。朗読は情景が目に浮かぶ豊かな朗読で、心に沁みる手紙だったり、笑えるけど感心する手紙だったり、戦争に関する手紙も必ず読まれます。
そして、手紙に合わせて選んだ歌を歌われます。
その時の思いもこめられて選ばれた手紙と歌。

今思っていることを話ながらの、朗読と歌。
今回2着目の衣装は、紫のドレス。このドレスが小さな顔が引き立つ、素敵なドレスでよくお似合いでした。
古希の紫だったのですね。
よく年齢の事を、笑のネタの様に話されますが、今回、今も舞台に立ち続けていられることを感謝して話されていて、紫の衣装が素敵に似合う年の取り方をしていることを、凄いなあー、とつくづく感じました。
そして、昨年もエリザベート、ザ・ミュージック・マン、天翔ける風に、ミミちゃんとのディナーショー、コンサート、沢山の舞台に立たれたのだと改めて振り返っていました。



マグノリアでのコンサートがまだですので、曲目を知りたくない方はこの後スルーしてください。




難民の家族との手紙の朗読の後、映画、ひまわりの曲を歌われます。ウクライナのことがあり、今聴くには切ない歌ですね。
この歌、剣さんが歌われるといい。哀愁を感じる歌の響きかたが半端ないです。

又、他の方が歌われている歌も、おーこういう始まりでくるのかー、最初驚くこともあるのですが、それが心地良いことも。

又、メロディ という曲を歌われたのですが、この曲も好きでしあ。メロディ♪優しかったなあ‥



以下セットリスト

曲目のみ 

You Can't Stop the Beat

島人ぬ宝

歌うたいのバラッド

これさえあれば

ひまわり

バラード

スローなブキにしてくれ

メロディ

Fly me to the Moon

愛は勝つ

明日への手紙

いのちのうた


ピアノ 紺野紗衣