夏休みの毎日 | 調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

昭和生まれ2児の母でもある調剤薬局勤務の薬剤師が市販薬や病院の処方薬、薬の飲み合わせなどお薬のこと、大好きなコンビニスィーツや思春期の子育てで感じることなどの日常のアレコレを書いているブログです。

薬剤師の安美です。

 

毎日、暑いですね。

そして、夏休みも続いていますね…。

 

 

 

お弁当つくりからは解放!

あ、仕事の時はお弁当だけど。

(冷蔵庫に入れていきます)

 

基本、毎日3食準備しないといけません。

 

お昼ご飯は麺類中心で。

パスタ、うどん、焼きそば、ラーメン。

何とか回せていますニヤリ

 

子どもたちは午前中は部活、

午後は家でのんびりして過ごす

そんな感じ。

 

 

高校生男子には

もっとヤバいと焦って欲しいですが、

相変わらずのマイペース。

 

いつものスマホ・ゲーム・アニメに加えて

映画や遊びと夏休みを満喫してるよう。

うぐぐ…。

 

 

私は最低限のことだけやって

口出ししないように

ストレスためないようにしてますニヤリ

 

 

夏休みもようやく折り返し地点でしょうか。

 

暑いですが、頑張りましょうー!