連休明けで高校生男子のお弁当作り再開 | 調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

昭和生まれ2児の母でもある調剤薬局勤務の薬剤師が市販薬や病院の処方薬、薬の飲み合わせなどお薬のこと、大好きなコンビニスィーツや思春期の子育てで感じることなどの日常のアレコレを書いているブログです。

薬剤師の安美です。
 
連休終わりましたねー。
 
 
朝昼夕の三食を準備するのは大変でしたが、
お弁当作りからは解放されていたGW。
 
 
今日からまたお弁当作りが始まりました。
 
お弁当があると、朝の余裕がなくなる…。
 
 
今日の高校生男子のお弁当はこちら。
 

 

ちくわと小松菜と人参の胡麻炒め(つくりおき)

卵焼き

アスパラ

鶏むね肉の焼肉のたれ焼き

ミニトマト

胡麻団子(冷食)

 

 

高校二年生の息子の部活の大会シーズンも始まったので、

たんぱく質多めを意識しています。

 

 

不機嫌で眠そうな顔して朝ごはん食べてましたが、

お弁当をもって、元気に登校していきました。

 

五月もがんばろうー!!