大腸内視鏡検査前日の検査食 | 調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

調剤薬局で働くママ薬剤師のお薬と子育て親育ちブログ

昭和生まれ2児の母でもある調剤薬局勤務の薬剤師が市販薬や病院の処方薬、薬の飲み合わせなどお薬のこと、大好きなコンビニスィーツや思春期の子育てで感じることなどの日常のアレコレを書いているブログです。

こんにちは。

薬剤師の安美です。

 

 

以前に夫が大腸内視鏡検査を受けて、その食事の献立に迷ったという話をブログに書いたら、

 

 

「検査食もありますよー」

と紫陽花ママさんが教えてくれました!

 

 

こちらがお昼ご飯の検査食。

 

肉じゃがと鮭おかゆ。

 

 

こちらが夜の検査食。

クリームシチューとクラッカー。

 

 

 

普通に美味しそうなんですけどー!

 

 

夫は検査前日の夜ご飯は、素うどんとバナナ・・・

見ている私がかわいそうに思いました(^-^;

 

 

病院によるんですねー。

大腸内視鏡検査を受ける時には、検査食があるか聞いてみたらいいかも。

(夫の病院は準備なし)

 

 

 

紫陽花ママさん、教えていただいてありがとうございました!!