今年もよく咲いた君子欄 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

3月23日 ☁のち☔  12~21℃

今日は朝から雨かと思ったら

昼まで曇り天気で時々陽射しもあり

午後一時小雨が降ったがすぐ止んだ

 

そんな今日は曇り天気にしては蒸し暑く

日課のwalkingでは全く寒さを感じなかった

 

6:06では 今にも雨が降りそうだったが・・・

 

7:04 少し晴れ間も覗き陽射しが見られた

今日も天気予報が外れたね

 

 

 

 

我が家の君子欄

毎年よく楽しませて頂いている君子欄ですが

 

昨年は植え替えを行い株数は13株で

 

毎年新芽が出てきますがここ数年

 

新株は13株以上は増やしていません

 

 

そんな今年は植え替えた翌年なので

 

花付きがちょっと心配されましたが

 

昨年の開花25日、花数9本から

 

今年は開花23日、花数12本でしたから

 

12花/13株と素晴らしい確率で

 

大満足でしたニコニコニコニコ