口に合わなかった和食ランチ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

3月21日  ☁  1~12℃

今日の天気予報はだったのに何故か一日中☁

朝の天気予報でこんな外れもあるんですねびっくり

 

6:28

🌅の時間であったが雲のかかった朝を迎えました

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク口に合わなかった和食ランチナイフとフォーク

 

今日はカミさんの所要にお付き合いして出掛けました

 

丁度お昼時だったので久しぶりに和食の外食へ

 

今日の和食処は名前は良く聞いていたが

 

今まで一度も言ったことがない寿司・割烹の〇〇〇

 

今日のオーダーは

 

テーブルに運ばれてきたのが少し早すぎた

 

その料理を観てちょっと美観に違和感があった

 

なんと言うかお魚に新鮮な照りがなく

 

 

お刺身ランチは

 

数切れ口にしてもどれも新鮮さがなく、

 

また、すべてのお刺身に切り残しがあって食べづらかった

 

 

お寿司ランチは

 

舎利が冷えておりにぎり方が足りなく

 

お箸で摘まむとすぐ崩れて食べづらかった

 

酢もあまり効いてなかった

 

 

全ての料理において

 

お店の構えと料理の内容が全く伴ってなく

 

断念ながら我々の口にはイマイチ合わなかった

 

 

料理が美味しい場合は また次回行こうと言う気になれるが

 

今回のように一旦 美味しさを欠くと二度と行く気にはなれないな!

 

残念な外食でしたガーン悲しい