walking沿いの鹿 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

3月20日 曇りくもりのち晴れ  4~12℃

今日は春分の日 お彼岸のお中日 です

 

昨夜からの強風で夜中に時々目が覚めました

 

そんな5時前に起床しましたがまだ強風は治まってなく

 

ベランダの数鉢が昨夜からの強風で倒れていましたびっくり

6:28🌅

 

 

日課のwalkingでは強風で歩くのが大変でした

 

道には小枝が彼方此方落ちており

 

強風の凄さを物語っていました

 

更に時折霰雪が舞い寒いwalkingでしたえーん

 

 

 

罠に掛かった鹿

そんな寒いwalkingの道沿いに小石の落石が.びっくり・・・・

 

このwalkingコースは山間の道なので

 

山中を猪が歩いて落石させることが時折見られます

 

今回もその影響での小石落下かと思い

 

取り合えずこの小石は車通行の邪魔になるので

 

4~5個の小石を片づけた

 

ふと、山側法面を見上げると20m上に鹿が動いていた?

 

この鹿は地元の方が仕掛けた罠に掛かっていた

 

罠に掛かった鹿は猪と違ってあまり暴れなく

 

割合おとなしい方なので罠の周りが余り荒れてない

 

取り合えず罠を仕掛けた人に電話連絡して

 

walkingを続けた

 

この鹿 どのように処理されるのかな?